遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

アースエンジェルスクール校長★遊月のブログ

【パワースポットニッポン(VOICE出版社)北海道担当】

3つごの魂

2017-04-19 08:21:05 | 潜在意識について
潜在意識は万能ではない。
正確にいうなら
潜在意識は善悪などの判断をしないので
そこに集められた情報を正しく反映させるため、
結果として、
必ずしも自分にとって望む現実をつくるわけではない。

その情報の大多数は、
心理学的なデータから、
2歳から6歳までの脳に蓄積されているという。

親に直接言われていなくても
それまでに接する大人、特に親の態度や生活習慣、環境などが大量に入ってしまう。
まっさらなパソコンが2歳児で、
どんな種類のソフトをダウンロードするかで、そのパソコンが出来ることが決まってしまうと考えたらわかりやすいと思う。

それは大人の比ではなく、その時代の取り込んだ情報の量は相当な割合になるため、
いくら私たちが自分の中のセルフイメージを変えようと頑張ってもなかなかうまくいかない原因の一つなのだ。

だけど不可能じゃない。
手っ取り早いのは、
成功するための情報をダウンロードされている人、
つまり親の代から成功者の真似をすればいい。

そんなことを思っていたためか、
最近、実家がお金持ち、という人に囲まれている。
学生の頃、一年オーストラリアに留学していたが、
夏休みに帰るのが面倒で、
ハワイにコンドミニアム借りて彼氏と1ヶ月以上暮らした、
そんな10代って、
しかも私より10歳も年上の人だから、
その頃ってそもそも海外に行く人自体あまりいなかったわけで。

なんて話しが毎日会社で飛び交っていて、
いつも、面白く聞かせてもらっている。

そういう人たちってやっぱり共通点があり、
そのマインドをできるところから取り入れている。

例えばこの前書いた成功しているように見える友達も、やはり共通点を持っている。

そういう人たちからせっせと習慣のお勉強中です^_^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生が跳ねた瞬間 | トップ | アトランティスが沈んだ日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。