遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

★遊月みおのスピリチュアル日記

【パワースポットニッポン(VOICE出版社)北海道担当】

記憶は教師だった

2017-03-08 08:24:00 | 潜在意識について
皆様おはようございます。
よく前世の記憶が結構あったりするので、どうやった?と質問を受けます。

そもそも潜在意識の領域には、すべての前世の記憶が全部入っているので、
繋がり方がわかれば難しくはないのです。

でも記憶は感情と結びつくので、
強い感情が伴う記憶は、誰でも思い出せたり、
思い出せないまま影響を与えたりしているのです。

私は人より感受性が強く、
普通の日々の中の出来事さえいちいち感動したり何か感じたりして、結構記憶のためにメモリーつかってしまうところがあり、
それが先に進む妨げになることも(笑)

でも、時間をかけて記憶を整理したりする中で気づいたのです。

すぐに人に心を開いては傷つけられたり騙されたりすることも少なくなかった私にとって、
記憶が教師になっていたことを。

同じ過ちを繰り返さないためだったと思いました。

今は強く賢くなってきたので、
やっとこの人生でやるべきことができるとこまでたどり着いたかなって思っています(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母は女優(*^_^*) | トップ | 有言実行の潜在意識 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。