夏生まれ!

嵐大好きな私の日記です♪

年末年始

2017-01-05 12:32:45 | 日常生活

 あけましておめでとうございます。

 年が明けて今日はもう1月5日ですね。

 私の年末年始は

 年末は主人の実家の大掃除をして

 おせち料理の準備をして

 

 結婚して以来ずっと元日は主人の実家に集まることになっています。

 結婚した当初はおせち料理は姑が用意してくださっていたのですが

 数年前から私の仕事になっています。


 ちょっと面白いことがありました。

 私の家の玄関と主人の実家の玄関にしめ飾りを付けたのですが

 まず、我が家の玄関のしめ飾りについていた稲穂の米は雀に食べられてしまいました。

 せっかく掃除した玄関の外側に食い散らされた後のもみ殻が散らばっていました。

 なので主人の実家の玄関には稲穂が付いていない

 小さなしめ飾りを付けました。

 小さなしめ飾りは橙の代わりにみかんが付いていたのか

 そのみかんだけカラスか何かに取られたみたいで

 ものすごく間抜けなしめ飾りになっていました。



 二日は家族で初詣に行きました。

 「今迄に行ったことのない神社に行こう」ということになり、

 年末のtenで紹介していた京都の元田中の田中神社に行きました。

 京都だしテレビで紹介していたから混んでいるかと心配しましたが

 空いていてゆっくりお詣りできました。

 この神社には大きな綺麗なクジャクがいます。

 そして、おみくじは卵型の容器に入っています。

 

 容器を開けると中におみくじと「折り孔雀」が入っています。

 

 「末吉」でした。

 末吉だから今年後半にいいことがあると信じようかな♪


 年末年始の嵐の番組はできる限りちゃんとリアルタイムで見ました。

 紅白歌合戦は、相葉さんに優勝旗を持ってもらいたかったけど

 会場の審査員はほとんど紅組に入れて負けちゃいましたね。

 視聴率は良かったそうなので、まあいいのかな。

 嵐さんの歌も生歌でよかったと思います。

 ただ、私は3曲メドレーで歌うより1曲フルで歌ってほしかったです。

 しやがれSP、大野会いいメンバーでしたね。

 元日は疲れていたので見ていてホッと癒されました。

 嵐ツボも前回よりずっと良かったですよね。

 また次があるのかどうかはわかりませんけど。

 VS嵐はBABA嵐がめっちゃ面白かったです。

 ついつい大声出して笑ってしまいました。

 相葉さんと横山君仲良しなのね。

 このお正月も相葉家に横山さん行ってたみたいですね。

 またババ抜きしたのかな?(笑)


 レギュラー番組は来週までお休みなのでちょっとさみしいですね。

 
ジャンル:
神社仏閣
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TVガイド | トップ | TVLIFE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事