夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

4月期見ているドラマ

2017-05-01 14:15:05 | ドラマ

 私はドラマを見ることが好きです。

 新しくドラマが始まるとき見るきっかけは3通りあります。

 好きな俳優さんが出ているから見る。

 たまたま番宣を見て話が面白そうだから見る。

 ずっとその時間は何年もドラマを見ているから習慣で見る。

 
 NHKの朝ドラや大河ドラマは3番目の理由で見ています。

 習慣で見ているのですが、女城主直虎もひよっこも楽しみに見ています。

 大河ドラマは一応歴史に沿っているので、

 大まかな筋は知っているのですが

 直虎の柴崎コウさんがかわいくて、

 高橋一生さんも影のある役似合っていて

 政次は報われないまま死ぬのだったらかわいそうだなぁとか

 いつこころくんは菅田将暉君に変わるのだろうとか

 そんなことも考えながら見ています。


 ひよっこは、どうして父親役の沢村一樹さんがいなくなったのか

 わけがわからなくて、主人公を応援しながら見ています。

 有村架純さんが主人公のみねこにすごく合っていると思います。


 4月から始まった民放の連ドラは、1話だけでなく2話以降も見ているのは

 貴族探偵、CRISIS、母になる、ボク、運命の人です。

 CRISISはとにかく目が離せない。小栗さんかっこいいです。

 もちろん見るきっかけは小栗さんが主演のドラマだから。

 母になるは、今までのドラマだったら、

 誘拐されて何年かたって実の親の元に帰ったら

 それでもうハッピーエンドだと思っていた。

 それがちがう。誘拐されて戻った息子は

 実の母親より育ててくれたママを慕っている。

 これからどう話が展開するのか、話の展開が気になって見たドラマです。

 また、このドラマでも小池栄子さんの演技が素晴らしいと思います。

 セカムズを見るまでは小池さんの演技のすばらしさに気づいていませんでしたが

 本当に(ヒロインの演技を食うくらい)小池さんのシーンがいいと思います。

 ボク、運命の人です。はセカムズと同じ脚本家さんですよね。

 それから私も野ブタをプロデュースを見ていたので

 俳優さん目当てで見ていることになります。

 回を追うごとに主人公を応援しています。

 そして、今日放送の貴族探偵。

 貴族の役って難しいですよね。

 実際に今の日本に貴族っているのかしら?

 とりあえず、真っ先に思い浮かんだのは

 昨日見た直虎に出てくる北条氏真。

 彼は貴族ではないのかもしれないけど。

 次に思い浮かんだのは先週のMステに出ていた

 美女と野獣の山崎育三郎さん。

 彼も日本の貴族を演じているのではないですね。

 実際のお手本がない役は見るそれぞれの人が違う印象を思い描くので

 演じるほうはとても難しいと思います。

 もしかしたら井川遥さんの演じる探偵と同じく

 貴族探偵一行ももしかしたら亡霊かも?

 原作を読んでいないからわからないけど

 よくわからないところも含めて面白いと思います。

 あんまり深く考えずに、楽しみたいです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第20回日刊スポーツ・ドラマ... | トップ | 朝日新聞夕刊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事