夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

ザテレビジョン

2017-02-08 14:19:20 | 雑誌

 表紙:NEWS

 p11

 嵐のお話ではないですが

 加藤シゲアキさんさんの「ピンクとグレー」の翻訳版が

 台湾、香港、マカオで発売されたそうです!

 これってすごいことではないですか!

 翻訳版を手にしている加藤君の写真と

 同ページ下欄に本を置かれた台湾の書店の写真が載っています。

 ドラマも毎週見てますよ~

 p14

 今週の必見!スケジュール

 写真がないけど、今週のしやがれの記事。

 大野さんはすっかり「スイーツ部長」が定着したのかな?

 まあ、デスマッチで美味しそうに食べる大野さんのお顔が見られるのなら

 それでいいです(笑)。

 2月16日放送のVS嵐の記事は応援席の写真付き。

 映画「一週間フレンズ」と対戦するそうです。

 プラスワンゲストは銀シャリのおふたり。

 p15

 SHOT!

 二宮和也が「ニノゴン」に!!

 の見出しで「ニノゴン」姿の二宮さんの大きな写真。

 しやがれかと思ったら、ニノさんなのね~

 それにしても、二宮さんって

 怪獣に扮しても似合っちゃうのね~

 関西はやっと出演者が投稿した川柳や写真が入選したか?っていうのを

 2週にわたって放送したところだから、

 「ニノゴン」が見られるのは3月になってからかな?

 ちなみに、関西で昨夜放送のニノさんでは

 スピードワゴンの小沢さんが素晴らしかったけど

 できたら、二宮さんも投稿して、その作品を見せてもらいたかったです。

 「ニノゴン」が登場するにのさんでは

 篠山紀信さんやコシノジュンコさんがゲストで出演するそうです。

 p16

 CLIPS!

 連獅子嵐の見出しで

 大野さんと相葉さんが連獅子のかつらをかぶっている写真が載っています。

 2月18日放送のスタジオゲストは片岡愛之助さんで

 二人に歌舞伎の「毛振り」を指導してくれるそうです。

 このかつらをかぶっている姿を見るとアレグラ星人のサトシーラを思い出します。

 CMそろそろ流れてもいいころだよね。

 2月11日放送ではデスマッチのクイズの時の大野さんと二宮さんの

 「キュート顔?」の写真が載っています。

 p24~30

 バレンタインSP企画

 ジャニーズフェロモン音声分析

 元SMAPの5人とKinKiKidsの二人、嵐五人の

 一人ずつの話し声を科学的に分析しています。

 前はソロの歌声とグループ全員で歌っているところの歌声を

 分析していたけど今回はテレビやラジオで話している声から分析しています。

 p28上

 大野智さんの話声の分析

 見出しには

 「素の自分そのまま、感情で話す 母性本能をくすぐるモテる話し方」

 と書いています。

 歌っているときと、話しているときのギャップ

 そうだよな~

 ついでに、嵐のバラエティー番組の時の話声と

 ドラマの時のセリフの声もちがいますよね~

 私は「魔王」を見て大野さんのファンになったのですが

 ファンになってから「宿題くん」とかで大野さんが話す声を聴いて

 「あれ?」って思った記憶があります。「成瀬さんの時の声と違う」ってね。

 最近はラジオの声は普段の声だけど初めて聴いたときは

 ラジオの大野さんの声にもびっくりしました。

 ここでは仲間内の会話の声だから「気を許して」話していると書いていますが

 わかんないよね~

 もしかしたら「母ちゃん」と話している時はまた別の声になってるかも(笑)。

 「歌っている時は完璧な腹式発声をしていたのに、

  しゃべりになると途端に腹式発声の数値が低く幼くなる。」

 「歌であれだけカッコいい姿を見せておいて

  トークで急にこれを出されたら、ギャップにやられてしまう。

  非常に母性本能をくすぐる話し方です。」

 確かにね~反論できないよね~もうメロメロです

 p30下

 それぞれの声の特徴からナレーションやMCに向いている話し方を分析しています。

 癒し系の声の人は香取さんと草彅さん。

 話し方のバリエーションが豊富な人は木村さん中居さん櫻井さん二宮さん。

 MC向きは中居さん光一さん相葉さん。

 ナレーションに向いているのは草彅さん堂本剛さん大野さん松本さん。

 ニュースキャスターに向いているのは稲垣さん光一さん櫻井さんなのだそうです。

 ナレーションに大野さんが向いているかどうかはわからないけど

 私にとっては大野さんの声は最高の癒しです。

 p31

 ARASHO

 2月12日、19日放送相葉マナブ収録レポート。

 鳥取で松葉ガニや冬に美味しくなる魚をまるごと食べちゃうそうです。

 p34

 2月11日放送嵐にしやがれ放送内容紹介記事あり。

 スタジオゲストの満島ひかりさんとの写真が載っています。

 満島さんとは初共演ですよね?放送が楽しみです。


 

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする