CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

宗谷岬~稚内編

2006-06-19 08:51:36 | 旅行
いってきましたよ!

最北端!
宗谷岬に!!!!

今回、実は旅行プラン宿泊先などなぁんにもしらなかったので、
「宗谷岬に行きたい!!!!!」

と、言ったところ・・・
妹は
工エエェェェΣ(´Д`*))))!!!!
とかなりビックリしている模様。

そりゃそうなんですよ。
プランでは南下していく予定だったそう。

だから、最北端に行くには、富良野に泊まった時にしかチャンスがなかったわけなんです。

だから、五郎の丸太小屋五郎の石の家ラベンダー畑美瑛、で、そこから、宗谷岬、稚内と行き、札幌までという無茶な、計画となったわけです・・・。


全ては妹の体力がなければ成し得なかったことです・・・。

では、
ご紹介☆





ルートは東海岸よりで向かいました。
自動車道が工事で通れなかったので・・。

沢山、黄色い花が咲いていて綺麗でした。
タンポポかなぁ~?







モー子達がたっくさんいました!!
なぜか私たちは大興奮!!(笑)
わざわざ、車をバックさせて写真を撮りましたから(笑)






途中、カーナビで見つけました。
でも、どれが王子の森かわからなかった・・・。





これも、北海道で沢山みたもの。
これはなんでしょうか??






宗谷岬に近づくと風車がありました!
これ、東海岸バージョン。





ほんっとにひたすら走り続けて・・・・





到着!!!






オホーツク海ですよ。
あまりにさむくって、なんかもうよくわからなかったです。
だって7℃ですよ!?
頭の中では演歌が流れていましたよ(笑)







これ、みえますかね?
気温と風速が書いてあります。
あぁもう本当に寒かった・・・。





稚内編です。



最北端の駅です。






で、ご飯。



ここで食べたのですが、本当は別のとこをさがしていました。
でも、もう寒いし、いいか、ってなったのが
いけなかった!!!




これ、私の定食。




これ、妹の定食のどんぶり。
微妙にちがいます。


ていうか。
値段は¥3000弱。
味は・・・・

てか、後味が生臭いんじゃ~!!
((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

ということで、がっくりしながらも札幌に向けて頑張って南下しましたよ。
あ、妹がね(笑)





今度は西海岸経由だったので、利尻島がみえました!!!





これが西海岸の風車。
一応ガイドブックになんて名前か忘れましたが、載っていましたよ。



こうして、無事、札幌には10時半という驚異的な速さで到着することができました

で、この旅で本当によくお世話になったのが



セイコーマートさん!
トイレを何度かりたことか・・・。
あ、もちろん、お買い物しましたよ。
そのたびに。
で、



なんか、セイコーマート独自の物っぽかったので買ってみました。



気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~!!! (しんぷそん)
2006-06-19 09:01:53
牛!牛!うしぃ!!!!!



いいなぁ・・・。



あたしも猛烈に牛が見たくなってきた。
返信する
あ~ん (宇佐子)
2006-06-19 22:11:43
おいじぞうだぁ~!!(涙)

海の幸だぁ~!!

ホントー、牛・牛・牛だぁー!!

これまたおいしそうだぁ~!!

しっかし、7度はすごい ...!!

恐るべし!!
返信する
しんぷそんへ (ドスコイ)
2006-06-20 14:20:36
牛は沖縄にもいるぜ

もう夏だぜ



いらっしゃいな~!
返信する
宇佐子さんへ (ドスコイ)
2006-06-20 14:21:40
ほんっと、7℃はありえなかったですよ。

しかも、東京の7℃とはわけがちがった気がします・・・



海の幸は本当に美味しかったです!!
返信する