CUSTOM ~ドースル?

沖縄への移住者より写真満載でお届けします

人見知りをする鳥。

2006-05-06 09:24:51 | 亀&インコ&リス&うさぎ&金魚
それは、このボク、檸檬です。

ご主人には人見知りしなかったのに、同居人の藍ちゃんに人見知り・・・。
そして、藍ちゃんはかまってくれないボクに怒り気味・・・・。

ようやく藍ちゃんに慣れてきたかと思えば、今度はあんまり見たことないおばちゃんとこに預けられるし・・・

何度も顔を寄せて
「檸檬、檸檬」
って呼ぶんだけどボクはこのおばちゃんがなれないから逃げているんだよ。






私はもう慣れちゃったからお外であそんでるもんね
でも、今朝はまだお外に出してくれないのよ






ねぇねぇ、藍ちゃん、どうしたらあのおばちゃんになつけるの?



は?そのくらい自分で考えられるようになりなさい!
いつまでも粟玉ばっかり食べてないで大人になるのよ






いつまでも、そうやって自立しないんなら私が粟玉食べちゃう!
藍ちゃん・・・それ、ボクのごはん・・・・。
・゜・(つД`)・゜・








ったく、いつまでも鳴いてるんじゃないわよ!
いい?
大人へのステップを教えてあげる





こうやってまず、横の網にひっかかって・・





狙うのは、あのブランコ!



そして見事こうやって遊ぶのよ!
早くアナタもできるようになりなさい!




藍ちゃんはすっかりリラックスして音楽をかけると歌ってくれるんですよ。
そのときばかりは檸檬も一緒になんかしゃべってるんですが・・・。
ご飯を食べているか心配で、見に行くと
「こ~な~い~でぇ~」
ってかんじで食べるのやめて逃げていくんです・・・
早く慣れてくれないかしら


気が向いたらぽちっとな
沖縄ブログランキング



最新の画像もっと見る