Tomoko's diary

☆時には激しく 時には優しく☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懐かしの『チーズドーム』

2017年01月15日 | Daily life
ふと立ち寄ったパン屋さんに『チーズドーム』なるパンを発見



ムムム
これはこれは。もう10年も前になるんだー。住友ビルに勤務していた頃、地下のコンビニの中に小さなパン屋さんが入っいた。
朝食にランチにおやつに残業食と、いろんな場面でお世話になったパン屋さん。数種類の中でも一番は『チーズドーム』。
相棒よ、覚えているかい?
珍しく佐藤副部長からの差し入れで、一つの焼き立てのチーズドームを頂いた。そして、それを半分ずつ頂こうとした矢先、佐藤副部長の決して綺麗とは言えないその手で『少しちょうだい』と、ちぎられたチーズドーム。とろーりチーズが流れ出て見るも無惨な姿になってしまったけど、焼き立てのチーズドーム美味しさに変わりはなかった。よね

あの頃以来に見かけたチーズドーム🍞
迷わずに買ってみると…
久しぶりに会う人みたいに、ワクワク&ドキドキして頂いてみると
ん?違う
あのチーズドームじゃない。
見た目は、全く同じなのに…パンが違う。チーズが違う😢
あーあ↘️変わらないことって難しいのかな。
っていうか、そもそもパン屋さんが違うのか

相棒よ、まだあの場所にチーズドームはあるかい?
久しぶりに、あの頃の懐かしのチーズドームを頂きたいわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孤独のグルメ〜厨 sawa〜

2017年01月08日 | Daily life
🎵ンマヤ〜ンマヤ〜

ということで『孤独のグルメ』に登場した『厨〜sawa〜』に行ってきた


どれも美味しそうだけど、ここではやっぱり井之頭さんと同じメニューを


牡蠣のバターソース


う〜ん💕ぷりっぷりの牡蠣と美味しすぎるこのソース
井之頭さんも納得の美味しさ

アメリカンソースのオムライス


魚貝たっぷり。このソースも美味しい

デザートのババロア


はあ。日本人で良かった〜
きな粉にむせることもなく、美味しいコーヒーと供に堪能💕

こんな所にこんなに美味しいお店があったなんてリピ確実😄👍

この番組は『サラリーマンのおじさんが観るもの』らしい。ひと昔前に『おやじギャル』という言葉が流行ったけど、すでにギャルではない私は、ただのおっさんか😫

でもでも、美味しいものをいただくのに、ギャルもおっさんもないのである。
そして、温かい料理は温かいうちに頂かないと台無し。ここは、女2人でおしゃべりしながら食べるお店ではないのである。
次は牡蠣の美味しいうちに、シチューを温かいうちに頂きたいわ

🎵イノガシラ フ〜


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Christmas☆

2016年12月24日 | Daily life
Happy Christmas to you@丸の内




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まるで『木綿のハンカチーフ』

2016年10月19日 | Office
今週は研修続きで、いろんな方にお会いできるから楽しーい

珍しく、親会社の会議室で研修
東京タワーと同じ目線の隣の会議室では、私たちの内容とは比べようもないくらいハイレベルな研修

そのハイレベルな会議室の前のラグジュアリーなデスクで、PCに何やら入力している青年。このフロアーで会う方々はみんな知らないけど、とりあえずご挨拶
お疲れさまです
お疲れさまです。お久しぶりです
え⁉️誰だれ❓
あー❗️どうも。すっかり変わっちゃったから、分からなかったよ

そうか❗️昨日も、やたら凝視してくる人がいると思ったら、彼だったのか😣

あれは確か今年の6月だったかな。
親会社の新入社員研修で、1週間ほどのウチの事務所に来て『今日1日は、事務研修だからお願いね』って、上司に言われるがまま、Sさんと1日一緒に仕事したんだった。九州出身で、某有名国立大卒の頭脳明晰で、スレていなくて素朴な好青年といった印象しかない彼が…。
この数ヶ月の間に、何がどうなってしまったんだろう。
洗練さを通り越し、ギラッギラ。
全身から滲み出る『オレ様』感↘️
彼女❓いや、会社が彼を変えてしまったのか…。
おばちゃんは、少し寂しくなって、この歌を思い出しましたよ😢

『木綿のハンカチーフ』

(1) 恋人よ ぼくは旅立つ
  東へと向かう 列車で
  はなやいだ街で 君への贈りもの
  探す 探すつもりだ
  いいえ あなた 私は
  欲しいものは ないのよ
  ただ都会の絵の具に
  染まらないで 帰って
  染まらないで 帰って

(2) 恋人よ 半年が過ぎ
  逢えないが 泣かないでくれ
  都会で流行の 指輪を送るよ
  君に 君に似合うはずだ
  いいえ 星のダイヤも
  海に眠る 真珠も
  きっと あなたのキスほど
  きらめくはずないもの
  きらめくはずないもの

(3) 恋人よ いまも素顔で
  くち紅も つけないままか
  見間違うような スーツ着たぼくの
  写真 写真を見てくれ
  いいえ 草にねころぶ
  あなたが好きだったの
  でも 木枯らしのビル街
  からだに気をつけてね
  からだに気をつけてね

(4) 恋人よ 君を忘れて
  変わってく ぼくを許して
  毎日愉快に 過ごす街角
  ぼくは ぼくは帰れない
  あなた 最後のわがまま
  贈りものをねだるわ
  ねえ 涙拭く木綿の
  ハンカチーフください
  ハンカチーフください

次に会う時は、もう一回り成長していてほしいな
って私、完全にお節介おばちゃんになってますから〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦和レッズ『ルヴァンカップ優勝!』

2016年10月15日 | Daily life
久しぶりに埼スタへ行ってきた
浦和レッズ🆚ガンバ大阪

しかも今日は『ルヴァンカップ』の決勝戦⚽️
しかも今日の席は、バックスタンドの1列目❗️

選手が近い!芝生が近い!きゃきゃ⚽️

うーん。近いと平面だから、距離感が全く掴めず…

だけど、やっぱり変わっていないレッズのサポーターの応援で、感覚を取り戻して…
前半は、ガンバ。後半は、レッズが良かったかなー。延長戦でも決着つかず、PK戦へ⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️
やったー❗️レッズの勝利


でもでも、今日一番の興奮は…
MVPの李選手にインタビューしていたのが、なんと、愛しのジョンカビラ💕

きゃー❗️ジョン❗️
そう叫んでたのは、確かに私だけだったけど…同じ場所にジョンもいたのね
はぁ💕

久しぶりに勝利の歌も歌ったし、槙野の鍛え抜かれた体幹にも感銘を受けたし、最近、会社に出入りしている宅急便のお兄さんが誰かに似ていると思ったら、阿部ちゃんだと判明したし、やっぱりサッカーっていいなって

Jリーグのホーム最終戦も見に行きたいなぁ
We are Reds❗️

PS.ヤマザキナビスコがヤマザキビスケットに社名変更していたのを今日知って、サッカーからいろんなことを学ぶなーって実感した1日でありました。
今日の戦利品。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ゴッホとゴーギャン展』東京都美術館

2016年10月09日 | Daily life
久しぶりに美術館へ行ってきた


有名な『ひまわり』は、なかったけど、見応え充分😃👍



現実をみつめ描くゴッホ。
想像をひろげ描くゴーギャン。
『ひまわり』が示す二人の絆🌻
あー。なんかいいね

芸術を堪能した後は…
何度も上野に行っているのに、今回初めての『上野精養軒』へ

ビーフシチュー❗️はぁ美味しい💕
思わず何度も言わずにいられない💓
やっぱり私は、今年も相も変わらず食欲の秋だわ

あまりにも美味しかったビーフシチューが忘れられず、家で作ろうと思い、先ずは赤ワインを1本買ってしまったんだけど、100ccしか使わないので、残りをどうするか考え中…
よし、飲むか。
飲めるのか私
いろんな秋の夜長を楽しもう


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本橋の休日

2016年09月04日 | Daily life
今日は、久しぶりにリト子ちゃんと日本橋へGo
先ずは…住んでいたあの頃もその後も、いつでも行けると思って、結局本日初来店💕
『たいめいけん』のタンポポオムレツ


おいし〜いあんまり、外でオムライスを食べることがないけど、自分で作るのとは、月とすっぽん
50円のボルシチも美味しい
3代目!美味しかったですよ〜💕

満腹&大満足。リピ確実

明治屋でちょっと贅沢気分を味わった後、たまたま立ち寄った POLA美術館へ。
『ウルトラ植物博覧会2016 西畠清順と愉快な植物たち』

数年前に情熱大陸で見て、すごく印象に残ってた人

いろんな珍しい植物がある中で、小さなバオバブが可愛かった〜💕
でもこれが一番気になったわ。

『この葉に触った瞬間必ず恋に落ちる』
みんな触り過ぎたらしく、この展示は終了してた

来週から、松屋銀座でもイベントがあるらしい🍀行っちゃおうかなー😃

歳と共に、植物に癒される度合がハンパない。今年の秋は、植物の秋かしら🌹いや、やっぱり食欲の秋やな

三越で、ちょっとだけ優雅な気分を味わったり、たいめいけんの向かいに京都の銀閣寺近くにもある『ますたに』を発見したり…久しぶりに日本橋を堪能したり1日でありました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『ホルモン熱田』

2016年08月27日 | Daily life
初めての春日部店へ
ここもやっぱり、うまい。うますぎる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉物語

2016年08月11日 | Daily life
今年は、1週間の夏休み
初日は、30年来の友達3人で女子旅。第1回目は、鎌倉へGo

まずは『鶴岡八幡宮』へ。
やっぱり、何回来てもいいね

次は『鳩サブレ』の豊島屋本店へ。窓に鳩がいる

この素朴な味がいいのよ〜

鎌倉に来たら、やっぱり行かなくちゃ

『銭洗弁天』で、お守りもゲット

銭を洗った後、なんか体がすっーとした。何か良い兆し


恋愛の神様がいるという山に登り、しばしの休憩。そうだ!今日は『山の日』になったんだよね〜

あっと言う間に時は過ぎ、お土産タイム
Hiちゃんオススメの『クルミっ子』

うまい、うますぎる。だけじゃなくて、可愛いデザイン鳩サブレと並ぶ、ど定番になること間違いなし

30種類くらい置いてある漬物屋さんで、私がこのふたつをチョイスすると、後方から『ここでは、やっぱ、黒焼味噌とちりめん山椒だよなー』と、若い男の子。すかさず、友人Mが『あの子と一緒に暮らせるねー。食べ物の趣味は大事よ〜』との事あははだねだね〜。

あ〜楽しい時間はあっと言う間だね
今度はのんびり温泉行こう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ellips』

2016年06月29日 | Daily life
去年の夏、バリ島旅行のお土産に上司から頂いた『ellips』
ツヤツヤさらさらの髪になるらしいよ〜との事。
その数ヶ月後、ジャカルタ帰りの福山雅治子からお土産で頂いた『ellips』
ツヤツヤさらさらの髪になるらしいよ〜との事。
ありゃ。同じモノ⁉️
ついこの間まで、全身ココナッツオイルのお世話になっていたので、ここ最近やっと日の目を見ることが出来た
うわ〜良い香り💕ほんと、しっとりツルツルになる〜✨
良いモノを頂いたわ〜。ありがとう
感激冷めやまぬうちに、Amazonで検索してしまったのは言うまでもない。
この夏は、これにハマりそう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加