Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

Blythe大好きサイト   Paper Moon

ホームページのトップをブログに持ってきました


“Every Picture Tells A Story”Blythe Photo Contest2008にて 2年間連続で
ミス・ポピュラリティー賞を受賞致しました
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これを励みに一層の精進をしてまいりますので今後とも宜しくお願い申し上げます

Plofile  Photo  Outfit  Event Report  Link
にほんブログ村ランキングに登録しました にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

くまちゃん

2014-12-19 23:15:26 | 手芸
少し前に、型紙を頂いたのでこんなのも作ってみました。

クリスマステディベアちゃん


初めて作ったくまちゃんです



サンタ服は自分でテキトーに型紙を作りました。
(布はトイクロスです)

ベアの作り図もなかったので、ちゃんと出来るか心配でしたが

パーツを組み合わせてベアの形になると、嬉しいし可愛いです


先日のクロスステッチですが、毎日ちょこちょこやっているのに、目を間違えてほぐしたりしているので

まだ60%位しかできていません(;^ω^)



今日やっと職場の棚卸しが終わりました。

何だか疲労困憊。。。

ずっと疲れている感じが続いています
(おかげで良く眠れるけど…)


ホント疲れた


クロスステッチ初体験

2014-12-12 17:55:30 | 手芸
連休だったので、昨年購入して手つかずだったクリスマスタペストリーを完成させようと

片面接着キルト綿を買ってきたのに。。。


しまい忘れか?

どこを探しても見つからず、先日購入したクロスステッチのキットに挑戦しました。


クロスステッチは、子供の頃ちょっとやったかもしれないけど、それも気のせいかもしれないので

多分、初体験です!!



前にクロスステッチの得意なパッチワークの講師さんに聞いた事によると

ただクロスに刺していけば言いわけではなく、

裏が綺麗ではなければいけないということでした。


(1)生地の地直しをし、端がほつれないように糸でかがる

(2)生地を四つ折りし、真ん中から刺して行く

(3)×の上に渡る糸が必ず同じ方向にそろうように刺す

(4)縦、横、斜めの刺し方に順番がある

(5)裏の糸が縦横になる


昨夜から初めて、今ここまで(;´・ω・)




なにぶん初めての為に、次にどこへ刺せば無駄なく綺麗にさせるか悩みます(-_-;)

これは裏面です。

真ん中から刺したので、迷走した様子が伺える汚さですね。

裏面は、糸が縦か横に並ばないといけないのです(多分)が…


裏の糸の出方も考えつつ刺して行くのはパズルでもしているようで、頭を使いました。

で、色々やっているうちに、なんか わかった!!

ような気がします。



最初から全部クロスに刺したらダメなんだよ!!


ああ、よく説明書を見ると、そう記してあるじゃぁないのぉ~

落ち着いてよく読まないとダメですね


さて、どんな感じに仕上がるのか?


お楽しみに…('ω')ノ

久々にブライス撮影

2014-11-30 21:16:45 | 日常






ビフォーアフター

2014-11-13 22:32:03 | 日常
今日はボサボサ貧乏犬・メグのトリミングをしてもらいました。


before





after




10歳にして初めてトリミングサロンを変えてみました。

慣れないサロンは色々と心配だったのですが無事行って来れました。

サロンと言っても実にシンプルな所でして…

お店の方も結構アッサリされてるような感じがして、ワンコの事あまり好きじゃないのか?と、

ちょっと不安になりましたが、考えすぎだったようです(;^ω^)

とても綺麗に仕上げてもらいました。



価格もいつものサロンより千円程安くてビックリ!!


こんなプレゼントも頂きました(^^)




毒を吐く

2014-11-06 23:48:10 | 日常
ストレスが溜まりまくっているので、今日は毒を吐きます


数か月前から急に強烈な姑が出来たみたいになっています。

一日中体に貼り付いているような、纏わりついているような鬱陶しさ…

一緒にいる間は何時間でもずーーーっと話しかけて来るから、辛い。

自分の話に一人で受けて大笑いして、同意を求めてくるから「ハハハ」って力なく笑って応えています。

それだけなら、いくらでも応えてあげられるけど

うっかりすると、私の悪口言って大笑いしたりしてるから腹立つのです。

どさくさに紛れて人を馬鹿にして大笑い。

何でもかんでも言いたい放題。


本人、すべて自分の計画通りに行かないと頭に来ると豪語しています。

でも、他人は自分の思ったようにはならないと思うけど…

66年も生きているのにわからないのかな?


自分以外の人がやった事が全部気に入らないみたいです。

「はい。わかりました。ありがとうございます。」って、言う通りにしているけれど

疲れて来ると、「はい、すみません」と言いながらもムッとしてしまいます。


着替える時も人の体をじとーーーっと見ていたり。。。こわっ


私はその人を尊重しているし、たまに良いところもある人だから

理不尽な事を言われてもされても、我慢して、我慢して、我慢して、我慢しているのですが

物凄~く疲れます。


これも人生の試練だと思い、耐えているのですが

この先、もしも、作りかけのカレーを捨てられたら、首を絞めて、鍋で頭を叩いてしまうかもしれません(´艸`*)




にゃんこツリー

2014-11-06 00:16:17 | 日常
グリッターマスキングテープで、クリスマスツリーを作ってみました(気が早い!)。

高さは12cm程度かな?

にゃんこぷっくりシールを貼り付けたら、にゃんこツリーの出来上がり!!




なんか、画像が汚くてすみません


にゃんこの表情が可愛いです♪



職場のマスキングテープコーナーの提案として、家で作ってみました。

傾いているし、イマイチ。。。しょぼーん



低賃金のパートのおばちゃんですが、頑張っています。

こんな事をしても何の評価もされないけど、自分の持ち場の商品が少しでも多く売れたら嬉しいのです

ぐんまちゃんおめでとう!!

2014-11-03 21:02:08 | 日常
ぐんまちゃん、
ゆるキャラグランプリ2014 優勝おめでとう




2位のふっかちゃんに15万票離しての優勝だそうです

毎晩PCから投票していたので、嬉しいです


ふっかちゃんも3位のみきゃんも好きなので、途中浮気して何度か二人(?)に投票していたので

この結果に満足です


ぐんまちゃん、これからも頑張ってね~


ちなみに…

こちらが初代ぐんまちゃんです(;^ω^)



昭和58年に開催された「あかぎ国体」に合わせて誕生したそうです。

その頃、会社の同期がアイスホッケーで国体に参加していたので、このキャラは印象に残っています。


今のぐんまちゃんは、元々は平成6年に開催された「ゆうあいピック群馬大会」のマスコットとして誕生した
「ゆうまちゃん」 だそうです。

評判の良かったゆうまちゃんが、名前を変えて2代目ぐんまちゃんになったようです。

ファイバーヒート

2014-10-30 23:50:12 | ふなっしー
職場の人に、「しまむらでファイバーヒートを買ったらふなっしーシールを貰ったからあげる」と

しまむら限定シールを頂いたので

欲をかいて、シール欲しさにファイバーヒートを買いに行きました。





そこで、出会ってしまった!!

コレ!



なんか売れ残りのようで、無造作に隅っこの棚の上に1個だけありました。


即買いしました(^-^;


小さな子供だったら、ここで眠れるのね~

私も無理矢理入ってみましたが、

スティーブに「破れるからヤメロ」と言われました

メグもふなっしー布団が気になるようです




ふなっしー可愛い~





スケデちゃんも幸せそうに見えます





それで、ファイバーヒートはスティーブのロングタイツ(ズボン下)を買ったのですが

ふなっしーシールは貰えませんでした


仕事から帰って来た夫にロングタイツを履かせてみたら、サイズが合わなくて。。。

返品交換しようとしたのですが上手くパッケージングできなくて困りました


スティーブに私が履けば良いと言われ、履いてみたらピッタリ!!

「いいじゃん!合ってるよ」と言われましが。。。

おマタが…おマタが男子仕様な訳で。。。

こんなの履いてて、外で何か(事故とか病気とかで倒れたりとか)あったら大変です。


スティーブよ、妻が男物の下着を履いていても嫌じゃないのか?



タルトタタン

2014-10-26 22:37:54 | 日常
巨大な焼きまんじゅうではありません
        


タルトタタンです。


初めて作ってみました





……夫・スティーブが 


見た目はアレですが、初めてなのに上手に出来ました!!

タルトトタンは失敗から生まれたお菓子で見た目の正解は無いと思うので、

味が良ければ合格かと思いますパチパチ

甘酸っぱくて香りも良く、美味しく頂きました。


買占めか?( ゜Д゜;)

2014-10-25 22:45:04 | 日常
今日ドラッグストアに買い物に寄ったら、

駐車場の通路にドカンと駐車している迷惑な車がいました。

運転手は買い物中らしく、助手席に女性が乗っていたのですが

車の中にギュウギュウに詰め込まれた紙おむつが!!

後部座席の天井まで隙間無くギュウギュウな紙おむつは助手席の方まで押し寄せているようでした。


運転手の男性は、ドラッグストアで更に紙おむつを4パック購入していました。

もうこれ以上車には入らない状態だったので、助手席の女性の膝に乗せて帰って行きました。


凄い絵面に驚き、つい見入ってしまいました

これって、例の転売目的の買占め…ですよね?

こんな田舎でも起きていたとは衝撃でした。