笑福堂本舗

マウルル、セリアの日常 ときどきラブさんも

カーニバル翌日

2017-07-11 01:34:26 | 今日の出来事


翌日は一転して真夏のような日差しで

午後に川遊びをする予定だったので願ったり叶ったり

でも保護者にとっては紫外線が少々気になるところではあります(^^)





前日かなりの長距離ドライブだったので朝はゆっくりして

午前中はたてしな自由農園で高原野菜のお買い物

ここでしか手に入らない珍しい野菜があるんですよ




そしてこの日の保護者達の一番のお楽しみはお昼ご飯


中央道で伊那まで1時間弱の移動です



そう 伊那といえば「ソースカツ丼」





中でも1番人気なのがこちら「青い塔」


遅くなると行列ができるそうなので11時に行きました





これがそのソースカツ丼





この肉の厚みと甘口ソースが特徴です


これは「んま~い🎵」


最近旅先での昼食は連戦連勝でハズレ無し

藤井四段並の勝率ですね




保護者が楽しんだあとはおこちゃまたちのお楽しみタイム

川まで一般道を地道に走ります



ほぼ1時間で到着したのは「さくら渓谷」


さあ 存分に遊んでいただきましょう













けどこの中にマウセリの姿が見当たりません

よく似たのはいるんだけどね(^^)







2人は少し離れた浅場で足だけ浸けてます

な~んでか? それはね

マウルルが最近みんなと一緒に遊べなくなってきてるから


たとえばボールを投げても誰かが先に飛び込むともう行かないし

取りに行っても誰かが来るとそこで諦めてUターン

すでに咥えてるボールでも欲しがられるとペッと出して譲ります


こんなことを何度か繰り返しているうちに

みんなが泳いでいるところでは泳がなくなってしまったのです



なものでみんなとは少し離れた場所で遊ばせようと思ったのですが

残念ながら浅瀬しかなくて泳げそうな場所がありません



で セリアはというと

もともとがママベッタリな子なもので

マウルルが走らないとセリアも走らないし

マウルルが泳がないと同じように泳ぎません





この日もセリアはマウルルのマネばっかりで





動きまで一緒で笑ってしまいますね







上がってから皆さん それぞれ自分ちの子の体を拭いてるのを見て

ちょっぴり羨ましいとーさんでした


なにせ2人とも足首までしか濡れてませんから(笑)




これまで「お友達と川遊び」が夏のお楽しみだったのですが

これからそんな機会が減っていくのかと思うと寂しい限りです


この感じだと冬の雪遊びとかも減っていくんでしょうね





さてさて 今回の一泊二日のサマーカーニバル

走りも走ったり





初日ほぼ700キロ 二日目450キロ

運転時間18時間の超ハードスケジュール


年老いた体にはいささかキツいドライブとなりました



「昔はこんなの平気だったのに~・・・」(^^ゞ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サマーカーニバル🎵 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し淋しいけれど (りくくうれん)
2017-07-11 08:33:55
年を取るってこういうことなんでしょうね。
犬も人間も同じ、
少し淋しいけれど、一緒に老いると思えば
少しだけ、ホントに少しだけ嬉しい…

置いてけぼりは嫌ですもんね。
一緒がいいね、いつまでも。
マウさんとセリさんも♪
どなた様も… (sakura)
2017-07-11 09:26:23
先代ワン子達との生活が思い出されました…
親子3頭のゴルとの生活が始まったのが私も若くて30代半ばの事。
当時は山へ海へ川へと精力的に動き廻って、それこそ一人700キロ、800キロと移動してましたよ。
ここ数年は一日400キロも移動すると肩はパンパン、腰は痛たたっとなり老化現象が顕著に現れております。こればかりは避けられず致し方無いですね・・・

寂しさは私も感じてますがだからと言って家ん中でジっとしてるとウズウズしちゃって駄目ぇ(^∇^)
健康に注意しつつ未だ未だ頂いてない美味しいものを求めワン子達との生活を楽しみましょう♪
りくくうれんさんへ (笑福堂)
2017-07-12 04:38:33
いつまで経ってもおこちゃまだと思っていたマウルルですが お友達わんこがポツリポツリと逝っちゃって 気がつけば一番の年長さん

飼い主自身が老いていってることに気付かないんだから 当たり前っちゃぁ当たり前なんだけど

これからはムリせず若ぶらず(笑)
身の丈に合った遊び方を考えていかないとね(^^)
sakuraさんへ (笑福堂)
2017-07-12 04:53:18
旅行で疲れるのは当たり前なんですが
最近特に感じるのが 2日目、3日目の脱力感
それだけ回復力が衰えてきてるんですね
え? 年相応?(笑)

そうそう
まだまだ 行ったことのない町
食べたことのない料理
楽しまないといけないことがいっぱいあるのにね

泳げなくても走れなくても
楽しめることはいっぱいあるものね(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む