笑福堂本舗

マウルル、セリアの日常 ときどきラブさんも

本年初のカミナリ様

2017-06-02 07:41:39 | 今日の出来事


今年もあのイヤな季節がついにやってきました


昨晩のは とても今年初とは思えないほど激しい音と雨でしたね





マウルルは子供のころからカミナリが大の苦手














セリアはどれだけゴロゴロ鳴ってても マウルルがどれだけ怖がっていても

ラブさんと2人で「ヘソ天」でしたが

ラブさんがいなくなってからは

マウルル以上に怖がるようになってしまいました














この先 梅雨入りしてからが本番のカミナリシーズン


睡眠不足の朝を迎える日が幾度あることでしょう



カミナリ様へ


日々生活していくうえで色々イラつくこともあるでしょう

たとえば上司の閻魔様に無理難題を押し付けられたり

湿度の高い日はタイコの音が気に入らなかったり

虎柄のパンツを生乾きのまま履いてしまったり

それが原因で夫婦喧嘩をするかもしれません


でもそこは大人のカミナリ様のことですから

少々の事でイライラしたりすることなく

広~い心で対応していただきまして

穏やかな日々を過ごしていただきたいと願うのです


イライラが治まると体調も今よりずっと良くなりますよ


とりあえず今シーズンやってみて 調子が良ければ

来年からも続けていただけるとありがたいのですが


宜しくお願い申し上げます


                    敬具




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅オープン | トップ | 特等席 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追伸 (りくくうれん)
2017-06-02 12:42:56
イライラするとお肌があれ
化粧ものりが悪くなり老けて見えます。
いついつまでも
モテ期イケメン・イケジョの雷様!
でいていただきたいので、ここはひとつよろしく。

我家は陸ぞう坊ちゃまがOUTです。
おかげで私も睡眠不足…

マウセリさんみたく大人しくないので
意味不明の鳴き声を出し続け、
私のベッドに乗り込んでみたり
(私はスミッコへ追いやられる)
部屋中うろうろしてみたり…

とーさんさんのお願いを連名で出したいわ。
りくくうれんさんへ (笑福堂)
2017-06-03 07:06:51
なるほど
「化粧のノリが悪くなる」か
男子にはない発想ですね
また1つお勉強をしました(^^)

ママさんちは陸おぼっちゃまお一人だけですか
それはよかった
三人同時だと飼い主までパニくるものね
「四人でワチャワチャ」
見てみたい気もするけど(笑)
いっしょです (りーともものはは)
2017-06-03 10:46:09
あ~カミナリ様へのお願い
本当に私も毎回願っています
うちは外にいるので
パニックになって毛布はぐちゃぐちゃ
穴は掘りまくって暴れるし
最後はどしゃぶりのなかずぶぬれでいます
気の毒だけどそれでも外です
りーの方は大丈夫なんですけどね
「わんこの神様」にお守りくださいとお願いしています
りーともものははさんへ (笑福堂)
2017-06-04 06:27:26
ホント 気が狂うんじゃないかと心配になるほどパニくりますね
平気な子は全然問題にしないのに
あの差はなんなんでしょう

外飼いだともっとひどいんでしょうね
音だけじゃなく稲光まで加わるから

「なにとぞ穏やかに」
一緒に祈りましょう(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む