笑福堂本舗

マウルル、セリアの日常 ときどきラブさんも

初島根&山口

2017-03-21 19:04:19 | 今日の出来事


世間では18 19 20日と3連休でしたが

なんと 我が家も同じ日程で3連休がいただけたのです


今までお盆とかお正月 ゴールデンウィークなどの連休は

若いパートさんが休みを希望されるので

3連休ともなると まず休みはもらえないものと思っていたのですが

今回の連休はどなたも希望休を取られなかったみたいです


急に決まったもので「あれまっ ど~しましょ」「どっか行く?」


いろいろ調べたのですが

「今まで行ったことのないところで わんこOKな宿」が見当たりません


仕方ないので「先に行先を決めてしまいましょ」となりました


西日本で今まで行ったことのない県は「島根県」

高速道を素通りばかりで降りたことがないのが「山口県」

「よしっ!! その両方をクリアするどっ!!!」


さてさて 「島根でわんことお泊り」で検索っと・・・


出てきたのがほとんど「小型犬オンリー」

たまにあっても「満室」

あきらめかけたその時 見つかったのが「スキー場のコテージ」

電話をかけると「1棟だけ空いてます」とのこと

ラッキー🎵


続いて「山口県」ではっと

いくら探しても 「ない・・・」


やっと探し当てたのが「福岡県でわんことお泊り」でみつけたお宿



「島根 山口の旅 2日目は福岡泊りでガンバるぞ~!!」

「オォ~っ!!!」



結構キツい行程(行くとこ行くとこ人と車が多すぎる)でしたが

なんとか昨晩遅くに帰り着きました


期待していた「ハプニング」には出会えなくて

今回はお笑いなしのブログになりますが

それなりに楽しんできましたので

いつものように3回ほどに分けてご覧いただきますね



まずは写真の整理から取り掛かりますので

「ちょっと待ってね~🎵」






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰しております | トップ | 初日は島根県 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (sakura)
2017-03-22 08:17:24
お出掛けされると予告記事を読んでたので「どちらに行かれるのかな~」と妄想してましたよ^^
相変わらずロングドライブをされたのですね~
家の近所も幹線道路はメッチャ混雑してた3連休、休憩や食事するのも大変だったでしょうね。記事、楽しみにしてます~
sakuraさんへ (笑福堂)
2017-03-22 16:14:01
世間の連休に旅行はするものではありませんね~
どこへいっても人人人
道路は渋滞だらけ
帰り着いたときにはもうヘロヘロで
バタンキューでした(笑)
どうせなら (りくくうれん)
2017-03-24 13:06:10
すこシジミ!で落としてほしかったですよ。

最近とーさんさんのご指導?が
体中に浸透し始めた私を笑ってくださいませ。

35年近く前に行きましたよ。
言われれば何の記憶もないです。
いや、年のせいばかりではなくインパクトが、ね。
宍道湖と出雲大社くらいしかなかったです。

素泊まり2万は…かなり厳しいです!
りくくうれんさんへ (笑福堂)
2017-03-25 06:00:35
あぁ~っ!!
気付かなかった~っ!!!
「ジミ」で満足してしまってたんでしょうね
シギョーのやり直しですなぁ(^^)

島根の人には申し訳ないけどホント見どころないものね
道の駅もジミでしたよ(笑)

あれ?
まだ蕎麦の一件が尾を引いてる?(爆)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む