笑福堂本舗

マウルル、セリアの日常 ときどきラブさんも

健康第一

2016-10-18 07:11:04 | 今日の出来事


今回 突然の病気のお話しで皆さんにご心配をお掛けいたしました


一応「笑福堂らしく」と心掛けたつもりでしたが


やっぱり病気ネタは重くなってしまいますね




てっきり重大な病気だと思い込んでいたところへ


「潰瘍ですね」の先生の一言があまりにも嬉しかったもので


ついついブログに載せてしまいました(^^ゞ




と 言いつつ


またしてもそのお話しですが



実は胸の水が見つかる1か月ほど前


朝起きるとときどき痰が絡むようになりだして


「あれ? タバコを止めて随分なるのに


季節の変わり目で朝の気温が急に下がったからかなぁ」


なんてことがありました



それと もう一つ


お昼前とか夕方とかに空腹感がなくなってきてました


調子のいい頃は「お腹が空いた」から食べてたのが


「時間がきたから」食べるようになってましたね


例えば「もうお昼だから」とかでお腹も空いてないのに (^^ゞ



ということで


怖い病気はなかなか自覚症状が出にくいといわれてますが


今になって振り返ってみると


体の内側から何かしらのサインが出されていたんだと思います


ただそれに気付かないか


気付いてても「ま いいか」で済ませているか


とーさんの場合「ま いいか」のほうでした



もし癌だったら 完全に手遅れになるパターンですね




あともう一つ



それは年に一度の健康保険組合の健康診断です


血液検査とか尿検査したりオプションでレントゲン撮ったりだとか


あれ受けてると なんか安心してしまうんですよね



実はあれが落とし穴なんだと気付きました



ある程度の年齢になると定期的に胃カメラとか大腸の内視鏡とか


余裕のある人は人間ドッグとか行かないとダメですよ



身長・体重計ったり血圧計ったりも大事だけれど


それを年に一度やるんだったら内視鏡もそれくらいやらないとね




なんてダラダラと 知ったかぶりを恥ずかし気もなく堂々と書いてますが


それもこれも せめてこのおバカブログを見てくださっている皆さんだけは


即退場のレッドカードを貰わないように という


今回イエローカードで済んだとーさんの熱い気持ちの表れでございます




ということで 皆さん



それぞれがお持ちの限りある人生を 楽しく愉快に過ごしましょう!!







ゆっくり じっくりとね(^^)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癌?! | トップ | 秋の訪れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています