笑福堂本舗

マウルル、セリアの日常 ときどきラブさんも

淡島神社

2017-05-20 05:46:33 | 今日の出来事


和歌山のお話の続きです



海岸で遊んでいてふと気づくともうお昼過ぎ


Makiさんに海鮮料理の美味しい店に連れてってもらいました






加太の淡島神社

ここの駐車場に車を止めて ちょこっと参拝することに

お参りすると駐車料金の割引が受けられるから(^^ゞ





この淡島神社

人形供養で有名で何度かテレビで見たことがあります





なんでも夜中に人形の髪が伸びるんだとか

こわっ


でもせっかく来たんだから・・・



えぇ~っと

神社の参拝のしかたは・・・っと





よし 完璧(^^)


さあ皆さん お昼ご飯に行きましょう🎵

・・・

・・・・・

あれっ 

なんかヘン

・・・





参拝の方法に気をとられて願い事するの忘れてました

あはは・・・

はぁ・・・


まあ お参りしたんだから きっとどこかで何かイイことがあるでしょう




この淡島神社の隣に海鮮料理の満幸商店があります





さて何を食べよっかな~





迷った結果2人ともしらす丼をチョイス

「しらす丼のノーマルを2つお願いします」



しばらくしてやってきたのが





な なんじゃこりゃ~っ!?





なんと

しらすどんを注文したらしらすど~んが出てきました


「ものすごいサービスやね」

「これやったらミニでもよかったなぁ」

「食べきれる~?」

「3倍ダブルとか10倍トリプルってどんなん?」

「そもそも3倍でダブル10倍でトリプルって意味わからんし」

「これだけ乗せて利益あるのん?」


などなど おおいに盛り上がる嬉しい演出

最後まで笑い声が途絶えません


梅干し入りのタレも絶妙で2人とも完食~🎵


「今まで食べてきたしらす丼のなかでこれがダントツ1位」と大満足



はっ!!

もしかして

これって淡島神社のご利益???


「どこかで何かイイことが・・・」

なんて思ってたらさっそくイイことがありました



100円のお賽銭で美味しくて楽しいランチタイムをみんなで過ごせて


これぞ幸運の「10倍トリプル盛り」ですね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる♪ (ちょこっと)
2017-05-20 18:51:52
すごい丼ですね♪
どーんと山のように高くなっている部分が
すべてしらすなのか?
それともご飯も小高くなっているのを
覆うようにしらすが盛られているのか?
気になるちょこっとです。
ちなみに
あわしま丼が食べてみたいです。
ちょこっとさんへ (笑福堂)
2017-05-21 07:13:51
「ど~ん」の中身はすべてしらすです
ご飯は器の9分目ほどで あとは全部しらす
実物見たらビックリしますよ

実際は 取り皿とスプーンを貸してくれるので しらすを一度取り皿に避難させて 少しずついただけるので 食べにくさは感じませんでした

あわしま丼は↑の2杯のしらす丼の上に写ってますが サザエとアサリ さらにおく貝という白っぽい大アサリみたいな貝を煮たのがご飯に乗っていて 貝好きにはたまらない一品だそうです

注文されたMakiさん 大満足されてましたよ
東と西の違い^^ (sakura)
2017-05-22 08:26:38
江の島あたりでこの量のしらす丼がもしあったら一杯5千円オーバーしちゃいますね(笑)

あ、そうそう。しらすって関東と関西で売れ筋(好み)に違いが↓あるんですよ。
https://oic.co.jp/content/blog/post-489
西では大がお好きかな^^(花嫁道具が派手な東海エリアも嵩張って重いものが好まれる)←
sakuraさんへ (笑福堂)
2017-05-23 05:39:05
えぇ~っ?!
関東と関西で好みが違うって 知らなかったワ~
それに「チリメンジャコ」っていうの関西だけなんですね
全国共通だと思ってました
これはちりめへんでした

まだまだ知らないこといっぱいありますね~(^^)

コメントを投稿