パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

夢一色

2017-02-22 11:00:00 | ♪あれこれ♪

 

                     移動の時に聞いているさださんの曲

                     シャッフルにしていると、久しぶりに聞く曲が流れて来ることがあります

                     昨日は『夢一色』

 

 

同じ夢を追いかけて  同じ場所まで往きたい

ただ一度だけの生命 夢一色に 染まれ

                                   さだまさし~夢一色~ 

 

 

 

                     帰ってからライナーノーツを読み直します

 

 

                     「情念」の純度の高いものを、古人は愛を込めて「一途」と称した

                     「一途」は、女性だけの特権でもない

 

                     

                     何かと活発に過ごしていても

                     こんな僅かな時間でもさださんの世界に浸れること

                     それだけで元気になれる

                     うん、さださんに「一途」(笑)

 

 

   

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬は季節の終わりではなくて... | トップ | 帰去来 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の話 (ヨーイチ)
2017-02-26 02:51:37
調理中にぱんぷきんさんの事を考えてて
好きな曲は何?って聞かれたら
絵はがき坂って答えようって思って口ずさんでたんよ。
かんなーがーもーすぐ咲くからーって。
活水ってどこだろうとか・・・。
そしたらコメントが来てたんだウルトラびっくりした。
先日も同じことがあった。
思いって通じるものなんですね。
ヨーイチさんへ♪ (Mrs.ぱんぷきん)
2017-03-02 23:32:41
ホントに??
お互いにお互いのことを考えてたの??
あるんですね、こんなこと。

「絵はがき坂」が好きと言っていたので
移動中に『帰去来』聞いて、記事にしましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

♪あれこれ♪」カテゴリの最新記事