パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

♪サポートミュージシャンは宅間久善さん(はぁと)♪

2017-06-18 21:00:00 | 宅間family~LIVE

 

〔写真追加とちょっと編集 笑〕

 

17日は宅間さんがサポートミュージシャンとして出演される『坂元昭二アコースティックライブ』へ行ってきました

今回も毎度お馴染み、さだ友kumiちゃんと参戦です

 

 

 

 

昨年の11月以来、久々に宅間さんの演奏が聞けるので

とーーっても楽しみにしていました

 

 

 

 

 

今回も心優しきSちゃんのお陰で最前列、宅間さんの真ん前で聞くことが出来ましたよ

  (Sちゃん、いつも本当にありがとう)

 

 

 

 

 

宅間さんの『胡桃の日』は、やはりやはり凄くて素敵で息をするのを忘れるほど

いつもながら譜面も見ずに演奏する宅間さん

そして

「これもマリンバが綺麗な曲だから舞姫を」と宅間さんが言った瞬間に会場から沸き上がった歓声とどよめき!

私達も思わず「きゃあ~~」でした

もう、すっごい素敵で泣きそうでした

 

この日、演奏された「北の国から」や「胡桃の日」もそうなのだけれど

「舞姫」を聞いて、kumiちゃんと「これなの!これよね!」と2人で言ってしまいました

 

私達の中ではさださんの歌声の向こうに宅間さんのマリンバがあるのです

いつも聞いている、ウォークマンから流れるさださんの曲には宅間さんのマリンバがあるのです

 

いつかまた、さださんと同じステージで

さださんの歌の向こうに宅間さんがいて欲しい

いつもそう願ってしまう私達です

 

 

 

 

 

この日のマリンバはMUSSERでした

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪ さだまさしコンサートツア... | トップ | 朝から雨・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気の素 (きまねこ)
2017-06-19 05:22:30
宅間久善さんのマリンバすばらしいですよね。

お元気で ご活躍、なによりです。

私が気になっているのは石川鷹彦さんの健康状態です。

なにやらリハビリ中とか…風の噂ですので本当のところが知りたいです。

さだまさしさんも加山雄三さんや黒柳徹子さんのように80代になっても生涯現役で ご活躍していただきたいですね。
きまねこさんへ♪ (Mrs.ぱんぷきん)
2017-06-26 23:43:37
宅間さんのマリンバは以前と変わりなく素敵で
鳥肌ものでした。
さださんも宅間さんも私の元気の素です。

私たちにとっては懐かしいメンバーさんが揃うことは
もうなかなか難しいことなのでしょうが、
いつまでもお元気で素敵な音楽を聞かせて頂きたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。