ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

息子とプロ野球TV観戦

2016年10月29日 23時28分02秒 | Weblog
日本一を決める、日ハム対広島カープ戦を息子と観る。
広さん渡邊さん、志保さんと4人で、特上の鰻重を会食。
鰻がふわっと柔らかく、たれがご飯にしみて、美味しい。
一口一口、味わっていただく。
一人4千円のうな重。
日本酒の久保田もいただき、ほろ酔い気分で、閉店までお喋りを楽しむ。

自分の来年以降の予定を伝える。
驚かれていたが、寂しそうな空気も流れる。
でも、いつか伝えないといけない。

帰宅して9時半。
まだ日本シリーズが7回、同点。
8回の大量得点の時に、息子と興奮しながら一緒に応援する時間が嬉しい。
いろいろな話をすることができることが、幸せだ。

思春期で辛口のことを言ってくる息子を育てたのは自分と耐えていた。
私も19歳の時、親を非難していた。
だから天につばを吐いた分、今、心が痛くなっても仕方がないと受け止めていた。

来年には離れてしまう予定で動く。
想い出を心に仕舞っておこう。

すべてに感謝。
ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタバでコーヒ―のお勉強講座... | トップ | ゆっくり過ごすことが幸せ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。