ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

やりたいことと体調のバランス

2017年05月12日 16時42分40秒 | Weblog
今朝の全身の痛みに驚いた。
這うように、1時間半、過ごしたが、このまま1日をスタートできないと判断して、半病人のようにベッドに入って、眠ることができた。

6時間眠った後に、3時間眠ったから、眠りすぎだが、体がゆるんだようで、痛みが半減している。
自分の体じゃないように痛みを感じると、重要な病気じゃないかと疑う。
でも、よく眠ると、痛みが少なくなるので、休めばいいと感じる。

でもこれが続くと、検査してもらうことを考える。

腰のすべり症はあるのは知っているが、その痛みが強いと、足や肩、首、背中にまで広がってくる。

PCや読書で、座っているだけでも腰が痛くなるから、時々、ソファに横になる。
こうやって書いて本を読んで、家に過ごしている。

この全身の痛みは、意味があるのだと受け取って、内観する。

100kmウォークを今年限りで引退か。
10年続けてきた。
でも、スポーツは続けたい。
ウォーキングは良いから、大会は良い目標になるので続けてきた。
大会がないとスポーツは楽しむことができないのか。
水泳なら、体への負担が少なくて筋力がつくから、移行するか。

いろいろ考える。
まずは、体を癒して、元気にすることが先決。

すべてに感謝。
ジャンル:
スキル
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲み友達 | トップ | もしこの映画の主人公のよう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。