ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

今週2回目のラタティーユ作り

2016年10月08日 17時11分44秒 | Weblog
自分の食事は、果物と野菜中心。
果物はぷるーん。
昨日、産直野菜場所で、袋に詰め放題で800円というので、プルーンを大量に買ってきた。
実が熟していて、すぐに食べないといけない状態。
一緒に袋詰めしていた他の女性は、ジャムソースにすると言っていた。
1個1個、皮を剥いて種も取ってからジャムで煮るという調理を自分もしようかと思ったが、昨日トマトソースを作ったら、心身が終了した。
おやつ代わりにもプルーンを食べよう。

ラタティーユは、取れたてトマトを湯剥きした水分をしぼった汁を使って、野菜を煮た。
美味しい。
今まで、皮を剥いたトマトをざく切りで入れていたが、完熟トマトの汁だったせいか、美味しくて、お代わりしてしまった。

圧力鍋いっぱいに作ったこのスープは、1週間も立たないうちに食べ切ってしまう。
自分一人で、毎食食べても飽きない。
毎回、中に入れる野菜が少し違うだけで、こんなに味が変わるかと感謝する。
これでカロリーが低めで、ビタミンが沢山摂れるから、安心だ。

トマトソースのスパゲティも早く食べたいな。
今晩、食べようっと。
すべてに感謝。
ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマトソースを作った  | トップ | ぐだぐだな日もまた良し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。