ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

友人から洗濯機をもらう

2017年06月10日 19時05分32秒 | Weblog
友人の義理のお父様が亡くなって、その分譲マンションを友人の息子さんが相続して、友人親子がそこに移り住むという。
そこで家電全てを処分するので、ほしいものがあったらと連絡を受けて、洗濯機とDVD録音プレイヤーをいただいた。

友人がレンタカーのワゴン車を借りて、一緒に新マンションへ向かう。
他の家具や電化製品をリサイクルショップの方に見積もりしてもらうが、ほとんど古く売れないものだから、処分代で6万円の見積もりだった。
外に運んで、市の処分シールでまかなう方法でも、4万円と見積もられていた。

自分もこうやってほとんどの家具を処分してもらって引越しをするとなると、10万円コースだな。
親から受けついた桐ダンスは、相当なものなのに、処分しなきゃいけない。
売れないから。

洗濯機を運んで、全身が筋肉痛になっている。
友人は足がつっていた。
引越し業者さんは鍛えられている。
移動させるこつも会得しているから、プロにまかせたほうがいい。

さて、7月に入ったら、いろいろなことがカウントダウンに入ってくる。
忙しくなるな。

すべてに感謝。
『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間の余裕は気持ちの余裕 | トップ | 友人に洗濯機をセットしてもらう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。