ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

穏やかな秋晴れ日に思うこと

2016年09月19日 18時17分26秒 | Weblog
台風16号が日本の南の方で暴風と豪雨になっている。
天気予報とにらめっこする。
今週後半の予定にも関係すると思うので、台風のコースを要チェックだ。

午後晴れた時に、いつも買う産直野菜販売所に行く。
休日だからお客さんが多かったのだろう、あまり品数がない。
今、作るのも食べるのもはまっている、ラタティーユ用の野菜を買い入れる。
トマト、パプリカ、ピーマン、なす、にんじん。
別のスーパーで、道産キャベツ、しめじ。
家には、玉ねぎとにんにく、しょうががあるので、圧力鍋いっぱいにスープが出来上がる。

このスープを熱いうちに飲むと、体が暖かくなって、ほっとする。
体が喜んでいるのがわかる。
このスープと酵素玄米だけで食事メニューを固定してもいいくらいだ。

自分の癖で飽きるまで同じメニューでもいい。
パンにスキッピーのピーナッツバターとブルーベリージャムの朝食を3年以上続けた。
毎朝、この組み合わせを塗ったパンを食べるのを楽しみに、日々を迎えていた。

ある日、パタッともういいか、って思うようになった。
酵素玄米ご飯を常食するようになって、そのパンはいらなくなった。
別に朝食に酵素玄米ご飯を食べなくても、そうなったので、ただ単に飽きたのだと思う。

今は、毎朝、果物だけ特に楽しみで、あとは、うどん、ラタティーユスープ、玄米ご飯にトマトと大葉と塩をかける混ぜご飯の3つのうちを1つ、食べている。

好きなモノを食べる幸せに感謝。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | ブログを発信してPRする人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事