ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

あ~よく眠った

2017年05月17日 20時07分58秒 | Weblog
今日は午前中にほぼやることを終えて、昼食をカルボナーラスパゲティでがっつり食べた後、眠ってしまった。

3時間ほど眠って夕方近い。
時間がもったいない、と思うより、腰の痛みがない、ということに、喜びを感じる。

今日は20度を越える気温。
心身がゆるんでいる。
前はそれに対して自分を奮い立たせて、緊張感をもって仕事等に自分を向かわせようとしていた。
今日は、それより体の痛みがないことが嬉しい。

今は体のケアが一番重要だとわかっちゃーいるが、長く座り続けていると、腰が痛くなるので、横になってばかりいると、ちょっとした罪悪感があるのだ。

でも今は、痛みを無くすようにすること、体が要求することを叶えさせてあげることを第一に考えろってことか、と考える。

先週の今頃、痛みでいっぱいで不安だったのが嘘のようだ。

今は自分の体に向き合いなさい、ってことかと考えた。

1日1日、体に感謝して過ごそう。
すべてに感謝。
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体力振り絞って授業 | トップ | 完璧な人間はいないってことだよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。