ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

お金を貯めている人の記事を読む

2016年12月07日 14時25分07秒 | Weblog
日経ウーマンの記事で、給料16万、25万円なのに、貯金1500万円の人の節約術を読む。
お金を使わない習慣を追求している。
まずATMでお金を頻繁に下さないようにしているようだ。
私も基本的に週に1万円しか下したくないのだが、足りなくなれば、下す。
買い物も、必要なもの以外は、得だから、とか、特売品だから、といって買わないようになった。
それでも、貯金は厳しい。

お金はほしい。

食べたいパンを大人買いして冷凍庫に保存する。
限定とか、なかなか手に入らないもので自分がとてもほしいと思ったら、大人買いですぐに買う。

海外旅行やブランド品買い、飲み歩く、外食をよくするなどの習慣がないのに、お金がたまっていない。
旅行ですぐに30万位の現金が使えるようにしたいのだが、それもできない。

もともと収入は多くないのだが、お金を貯める習慣で貯めたい。

自分の口座にどんどんお金が入っている光景を夢でみた。
将来的にそれが実現するだろうとは思う。
だが、現時点ではそれが見えない。
出ていくばかりだ。

財布を買い替えようと考えている。
今の財布は、5,6千円のものだが、チャックは壊れ、中の内側もぼろぼろだ。
今月、赤平のイタガキの財布を購入予定だ。
高級な財布にしてみたら、もっとお金を大事に使うか、と自分にはっぱをかけている。

貯蓄をがんばろう。
すべてに感謝。
『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康食について | トップ | 漱石特集で思いをめぐらす »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。