ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

お世話になった方に感謝

2017年01月03日 18時51分26秒 | Weblog
近所の神社に一人で初詣。
誰かに会うかなあと思いつつ、参拝するのに元旦だと列を作るので、今日あたりに出かけた。
参拝して、おみくじを引くと、小吉。
気をつける点を心に入れて、境内の木に結ぶ。

参道から出て遠くから、懐かしい方に出会う。
息子が少年野球時代にコーチとして厳しく指導してくださった方だ。
ガラス職人として、べランメー調だが、優しく厳しく息子を指導してくださった。
奥様も時々応援に来てくださっていて、この方々のような助け合うご夫婦の姿が美しいと見ていた。

息子が19歳になって、少年野球を卒業して7年。
卒団式の時に、お酒好きのコーチたちと一緒にお酒を飲めたのが、昨日のことのように懐かしくなった。

コーチたちは、他人の子供たちを野球を通して、指導してくださっていた。
宝のような人たちだ。
休日をすべてこの少年野球の指導に当ててくださっていて、今日お会いしてもご夫婦の目が綺麗だった。

職人としても一人の人間としても誠実に生きておられているお姿に、頭が下がった。

ありがたいなあ。
感謝いっぱいだ。
すべてに感謝します。
ジャンル:
近所に住む人
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グリーンマイルを久しぶりに... | トップ | 手帳にメモするのが好き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。