ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

手帳にメモするのが好き

2017年01月04日 19時11分15秒 | Weblog
昨晩は、好きな映画の画像を探し出して、印刷をして切り取り、貼り付ける素材を準備していた。
手帳を開けるたびに、その映画の好きな台詞が思い出されて、勇気元気が出る。
ただスケジュールを管理するだけじゃなくて、今までの手帳も、好きな言葉や、感動した映画など記録しているので、後で、ネットで探して感動を思い起こす。

手帳やブログも、記録する意味は、後で振り返って、自分の成長や自分が気に入ったことを振り返って、自分を整えることも大事だと思って、メモする。

先人の良い言葉は、落ち込んだ自分を癒してくれ、奮い起こしてくれる。
そしてまた自分が前を向いて歩き出してくれるツールでもある。

手帳をもっとビジュアル的に面白くしていく。
絵を描くことが苦手だが、PCから印刷をかけて、良い絵を引き出して、いつでも目にするようにできると、楽しくなる。

良い言葉とビジュアルに助けられて、自分が良い言葉を人々に伝えられたらいいかな。
すべてに感謝。
ジャンル:
ネタ帳
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お世話になった方に感謝 | トップ | 映画「特捜部Q~檻の中の女~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。