ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

今日はヘナで染髪

2017年03月12日 23時00分36秒 | Weblog
月に1度、髪を黒に染める。
生え際の白髪が目立つと、人と会っても視線が気になる。
これって、人にどう見られているか気にしているってことだなと気づく。
白髪を染めるって、若作りをしているのか。

自分の友人女性で、グレイヘアーのショートで美しい方がいる。
食事療法と教養を高めて暮らしている方だ。
自分も将来ショートヘアーにするつもりだ。

ただ今は、髪の毛を伸ばし続けている。
ウイグを作るつもりなのだが、今年の夏までにそのために髪の毛を切る。
ヒップまである髪の毛を毎日手入れして、三つ網にしている。
肩の辺りから髪を伸ばし続けて、2年半でこうなると言える。

20歳台の頃、一度このくらい髪の毛を伸ばしたことがある。
出版社でアルバイトしていた時で、多忙とお金がなかったことで、化粧も美容もかまわず、唯一の楽しみは友人から譲ってもらったオートバイで旅行することだった。

一度に20センチくらい切ったときは、何か暮らしを変えようとした時だったなあと記憶がある。

今年の6月までには、ウイグを作るお金が作れるかなあ。
ま、なんとかしよう。

すべてに感謝。

『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とにかく休む | トップ | 息子とランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。