ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

時間の余裕は気持ちの余裕

2017年06月09日 19時42分02秒 | Weblog
新入社員研修で話をする仕事を午後に控えて、準備していた。

離れたところに置いてあったタブレットに息子からラインが入っていた。

気づいたのは、息子の緊急ラインメッセージが届いた1時間後の1時過ぎ。
今日提出期限の書類が息子が住むアパートに届いていないという。
大学の学生課は、夕方5時15分にクローズし、息子は15時から17時半過ぎまで授業が入っているから、アパートには、14時半過ぎまでしか待機できないという。

まず郵便局に問い合わせて、調べてもらう。
14時半に息子が住む地域の郵便局から電話があり、今日の夕方4時半までには、配達時間だという。
息子は、その書類を提出しないと、奨学金申請が解除されるという。

すぐに受け付ける学生課に電話して事情を伝える。

一旦解除されるが、すぐに来週の月曜に提出すれば、申請が通るという。

そう言った学生課の担当者の名前を伺って、こちらの息子の名前も伝えておく。

すぐに息子にラインで伝えて、既読がついて、息子は授業に入った。

自分はすぐに仕事先に向かい、自分の仕事に集中する。

自分の仕事を終えた6時半に、息子にラインで書類が届いたか尋ねると、届いたという。

ほっとする。

すぐに問い合わせたり、受け付ける側へ相談して、なんとか首がつながった。

ギリギリの対応って、こんなにドキドキさせる。

自分の仕事の準備も、昨日までに終えていたからよかった。

緊張感いっぱいの1日。
リラックスしよう。

すべてに感謝。

ジャンル:
スキル
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急ごう、執筆 | トップ | 友人から洗濯機をもらう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。