ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

こんなことで元気になるなんて

2017年05月19日 12時39分55秒 | Weblog
この4月に大学生になって、一人暮らしを始めた息子の部屋のベッドで自分が眠っている。
掃除はするが、ベッド下は、すぐ手の届く範囲は軽く掃除しても、いろんなものが置いてあるので、奥はホコリいっぱい。
見てはいけないものもあるかもしれないと、見て見ぬふりをしてきたが、勇気を出して掃除を始めた。

息子本人に掃除をまかせていたので、年に1回掃除機をかけたかどうかの、ベッド下の収納ボックスを出して、中をちょっと点検。
古い年賀状や小学生から高校生までの写真が出てきた。

運動会や演劇発表会などで写真を撮るより、生の目で応援したり、味わってきた。
自分で撮った写真がほとんどなく、保育園時代の写真を大切に見つけていたのだが、ママ友たちが撮った写真がごっそり出てきて、小躍りしてしまうくらい喜んだ。

何枚も同じ写真もあって、それは自分用にもらっておこう。
息子の写真を見つけて、こんなにテンションが揚がるとは、自分でも親ばかだなあと思う。
でも、嬉しいものは嬉しい。

すべてに感謝。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 完璧な人間はいないってことだよ | トップ | 来月の楽しみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。