ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

来月の楽しみ

2017年05月20日 18時58分03秒 | Weblog
母親として、息子から自立しないとと心に誓っても、息子が可愛いのは、変わらない。
生意気で、母親に対して批判することが多くて、悲しいこともあったけれど、子育ては楽しかった。
その想い出は、一生の宝だ。
写真を見ては、必死に子育てをしていた頃を懐かしむ。

あっという間に、20年近く経った。
よく育ってくれたなあと感慨深い。

離れて暮らして、1ヵ月半経った。
早いようで、もうこんなに日数が経ったのか、と思う。
学生生活をエンジョイしているのか、何も言ってこない。
聞こうとすると、うるさがられるような素振りもあったので、会う機会があれば、話を聞いてみようと楽しみにしている。

来月の100kmウォーク大会は、息子も10年以上参加してきたイベント。
今年は、サポーターで参加すると言っていたので、そこで会えるのが楽しみだ。

小さい頃から息子を知る人たちは、息子の成長を喜んでくれている。
私を母として育ったにしては、立派に育ったと自分でも思う。
反面教師だったからか。

ま、結果オーライで、これからも母として息子の成長を見守っていこう。

すべてに感謝。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなことで元気になるなんて | トップ | 若者たちと歩く練習17km »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。