ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

息子の巣立ち3日目

2017年04月04日 19時36分08秒 | Weblog
息子が入学する大学近くで働く友人と室蘭焼き鳥を食べる約束を取り付ける。
そのために、午後一番の高速バスに乗らないといけない。
午前中に息子とラインをやり取りして持参するものを聞いていたら、あっという間に出かける時間となる。
午後4時過ぎに到着。
大学や生協に書類関係で立ち寄る。
息子のアパートに着いて、あれこれと話してひと休み。
夜、いそいそと大学近くの焼き鳥屋さんへ友人と入る。
自分へのご褒美の焼き鳥をほおばる。
友人は聞き上手だから、よく話す。
友人からその土地の風土や人々の様子を聞く。
地方都市によくある、若者人口が減っていることを聞く。
ファーストフードや大きいスーパーがあるエリアを聞く。
大学から自転車で30分くらいのところのようだ。

大学生協の食材は、高い。
競争がないからだろう。
学生の財布には手厳しい。
同じ生協でも、うちの近所のものは、安い。
これってどうなの?

9時過ぎに帰宅して、歯磨き等したら、引越し荷物に入れておいた寝袋に入る。
息子が眠るベッドと横並びに眠るとは、10年ぶりくらいだ。
ありがたい。
すべてに感謝。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子の巣立ち2日目 | トップ | 息子の大学の入学式に参加 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。