ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

息子の大学の入学式に参加

2017年04月05日 19時49分40秒 | Weblog
親御さんの参列で、ご夫婦で来られる方はいいな、って思う。
一緒に子育てして、いちおう国立の技術系大学だから、就職にも有利だろうから、ひと安心している雰囲気でいっぱいだった。
私もそう。
だが、うちの息子の場合、演劇が大好きなので、そちらのほうへ行くかもしれない。
自分の人生、好きなように生きればいい。
自分で食べていけばいい。

宅浪を1年して、去年の春から8月末まで、アルバイトをしながら、演劇の講座に通って、脚本を書いて、コンペに応募していた。
10月くらいから、受験勉強を再開して、センター試験は前回より点数が低くて、いったん落ち込んだが、すぐに気を取り直して、そこから本試験のための数学を本気で勉強しだした。
ここが偉いのだ。

図書館に10時くらいから出かけ、夜の8時まで友人と一緒に勉強していた。
1ヶ月ちょっと、その生活を続けて、五分五分の合格予想のなかで、合格通知を勝ち取った。

あきらめない姿を息子から学んだ。
母ちゃんもあきらめないぞ。

全てに感謝。
ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子の巣立ち3日目 | トップ | 自転車で車とぶつかった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。