ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

今年も感謝で終える

2016年12月31日 18時25分56秒 | Weblog
できたことと未達成のことがあっていい、と思っている。
次から次へとがんばることをやって、この年のうちに成果にするのは、夢の夢のような気がする。
ま、いいのだ。
どのように考えて、自己承認しようが、自由だ。

達成は、
・母を穏やかに見送ったこと。
・100マイルウォークのゴール。
・企画した映像に出演して、笑いをとったこと。
・講演会やセミナーに参加して勉強しながら、自分の習慣をブラッシュアップしてやり続けていること。

未達成は、
1)手記が70%で止まっている。
2)お腹の脂肪を取れていない。
3)腰痛がまだあって走れない。
4)プチレクチャーの仕事が定着していないこと

達成したこと、課題として残していることを考えて、来年の目標や計画を立てていく。

未達成の分は、
1は、正月明けにすぐに始める。
2,3は、ストレッチと体幹トレーニングを増やし、月に1回、プチ断食をやって、減量する。
4は、レクチャーの素材をパワーポイントで制作する。Facebookで自己PRをしていく。
何をレクチャーで与えられるかを明確にする。

ここのブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。
良い年を迎えてください。
来年も私が少しでも成長していくのを見守っていただけると、嬉しいです。
すべてに感謝。

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3時間掃除がんばった | トップ | 新年だなあ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。