ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

コーチング勉強会とバーベキュー

2016年10月15日 23時17分27秒 | Weblog
コーチング勉強会は、講師をメンターにしているので、お会いできるのなら、時間をやり繰りして参加する。
12年前に、この講師に出会って、自分は人の話を聴くようになった。
コーチングスキルの基本の傾聴が身に付いたので、人とのコミュニケーションを楽しみ、人生が変わり、豊かな人間関係を創ることができるようになった。
恩師と言える、この方のお蔭で、今の自分がいる。

この講師が日本を思い、世界を思って、自分の身の周りの幸せを願っている活動やお仕事には、頭が下がる。

体調を崩されていた、と聞いたので、顔を見られるなら、とお会いできて、嬉しかった。

全身全霊で日本を元気づける、日本企業をコミュニケーションを通して強くしていく、という理念を感じ、影響をいただく。

私がやろうとすることを発表させてもらって、応援の言葉をいただき、感謝する。

午前の部で失礼することを謝罪し、そのままJRに乗って、銭函の古民家会場へ向かう。

着いて、お手伝いを少しして、バーベキューをいただく。
野菜と焼肉とビール。

夕方に、主催者のYさんが、100マイルを歩いた人から感想発表をしてください、とのことで、自分も楽な歩きではなかったことを伝える。

「女子で100マイルを歩くなんて、スーパーウーマンだ」と言われる。
今日集まっている人たちは、みんな100kmを歩く方なので、100kmを歩く大変さを知っている。その上で、60kmも多くもう一晩眠らないで歩くことの困難さも知っているから、恐縮してしまう。

そういう大会企画があれば、挑戦してみたい、と思って、目標を立てて練習して、達成できた、ということ。
そこで生まれた自信を仕事や人生に活かすことで、豊かに生きるようにしていくようにしたいだけだ。

お腹いっぱい食べて、お腹がきつい。
明日からまた栄養を考えた食事に戻して、体調を整える。

すべてに感謝。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 整体師の杞憂 | トップ | 父と日ハム×ソフトバンク戦を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。