ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

毎日ブログ書き10年達成

2017年03月20日 13時30分03秒 | Weblog
なんでも10年やり続けたら、そのことについて語っていいと自分を許している。
100kmウォークも、大会参加したのは、13年前。
最初の2年は、途中リタイヤして、3年目で初ゴールをした。
だからゴールして今年は10年目。
4年目5年目は、サポーター参加で歩いて以内が、6年目から毎年ゴールしている。
今年ゴールしたら、記念の10回ゴールだ。
他の100kmウォーク大会で1回余計に歩いているから、今年ゴールすれば10回のカウントになる。
去年は100マイルをゴールしたから、もうウォーク大会について、語ることをしていい人間だと自認する。

加えて、ここのブログを毎日書き始めたのは、2007年3月18日からで、今日は20日だから、10年、毎日ブログで感謝することを書き続けてきた。
出張や多忙で、まとめて書く時も、2,3回あったが、手帳にメモをして、その日のことをブログで振り返って、自分の心を磨いて鎮めるという行動を毎日してきた、という記録が残せて、幸せだ。

日記帳にえんぴつで手書きするよりも、ワープロで毎日10分ほどで書き込むことができる、便利さにも感謝する。
まずは、10年続けたのだから、人前でブログを書くことで得たことを伝えることにしよう。

もう1つのブログは、開設日が2008年1月1日。
毎日書き始めたのは、同じ年の1月19日。
9年3ヶ月経ったのかあ。

書き始めた当初のブログを読む楽しみを、先にもっておこう。
わーい。
すべてに感謝。
『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今やることに集中しよう | トップ | 春の前の寒気到来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。