ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

退職願いを告げる

2017年07月28日 23時39分40秒 | Weblog
卒業生たちとの再会飲み会をセッティングして、上司も参加した。
今、夏休みに入ったので、この時を逃すと、わざわざアポイントをとって学校へ行くことになる。
非常勤講師の契約は、前期後期の半年ごとに更新される。
前期が9月下旬に終えたら、後期の10月からは、別な方をお願いすることになる。

お伝えするチャンスも、今日はするぞ、と決意して向かった。

次の仕事も決めず、VISAも許可されているわけでもない。
でもなんとかなる、なんとかする、という気持ちだけは強く、やることのスケジュールを暫定で決めて、淡々とやっていく。

大きな決断だ。
離婚と同じくらい、清水寺の舞台から飛び降りている気分だ。

両親を見送り、息子も大学生活をいい感じでスタートさせて、心配することはない。
息子のほうが、私よりしっかり地に足を着けているようだ。
生まれたときから、とんびが鷹を産んだと私の親から言われてきた。

これからの自分は最後の自分の夢を実現させるために、寿命まで挑戦して生きる。
ワクワクする。

すべてに感謝。
ジャンル:
転職
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学生と藻岩山登り | トップ | ヨガ教室2回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。