ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

落ち込んだ朝に良い言葉を脳に入れる

2017年04月24日 08時29分00秒 | Weblog
今朝一番にFacebookに登録しているアンソニーロビンズのページからいただいた言葉に感謝した。

「あなたの描く理想的な生活、豊かさ、仕事など、あなたが欲しいものを手に入れるには『あなたが得たいものを決める必要がある。
なぜなら、それを得るための唯一の方法だから。』」アンソニーロビンズ

土日、習慣にしている朝勉強の歴史書を読まず、執筆もせず、眠さにまかせてよく眠った。
よく眠るのは良いが、無駄な時間をやりくりして、やることをやらないと自分がはがゆくなる。

過ぎてしまったことはもう追わないが、今週は外出することが多いので、時間のやりくりが尚更多くなる。
そのなかで、無理せずやることを進めていこうと考えた。
落ち込んでいる自分は、ちゃんと受け入れる。
だが、「落ち込んでいるね、大丈夫だよ」って言い聞かせて、眠るなら眠る、その後、やることを進めるなら進める、という行動の方針を確認したら、すこし楽になった。

アンソニーロビンズがいう、理想的な生活、豊かさ、仕事を手に入れるために、自分が得たいものは何か。
今は、健康と教養。
それなら、よく眠ることも大事だから、よしとしよう。
毎朝の習慣のストレッチとスクワット、歴史本を読むことも、それに当たるから、それでいい。
基本的に、ニュースやドキュメンタリーを観ているのは、教養を得るためだ。
食事も健康に良いものにしているから、それでいい。

ただ、そろそろそれらを強化した習慣メニューにしたほうがいい。
読書をもっと多く、歩くトレーニングも徐々に長くしていくほうがいい。
アンソニーロビンズさん、良い言葉をありがとうございます。
すべてに感謝。

ジャンル:
スキル
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育て終えて、何を楽しむか | トップ | 「授業休んで後悔している」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。