ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

腰痛が強くなった原因

2016年08月30日 17時26分03秒 | Weblog
腰の周りの筋肉炎症を整体で治療している。
だが、ここ1週間位、PCの前で仕事を集中し、睡眠不足もあって、腰痛がひどくなった。
歩くのがきつい。
これでよく100マイルも歩いたもんだ、と腰に感謝する。

整体治療6回目の今日、痛くてたまらない。
早く治したいのと、筋肉美を目指すこともあって、整体の先生に教わったスクワットの回数を増やしてきた。
まだ回数を増やしてはいけないのか相談しながら、ちょっとスクワットをやってみた。

腰をもっと後ろに引いて膝を曲げないといけないのに、腰が引けてなかったから、腰に緊張させていたから、痛みが強くなったのか。

とにかく腰の痛みを軽くしたい。
整体の治療をしてもらうのも、痛くて叫ぶ。
息が止まるくらい、痛い。
この痛みが軽くなれば、真の腰痛治療が最終段階なのではないかと期待する。

治療が終わると、ぐったりする。
このまま眠りたくなる。
整体の先生いわく、このままゆっくり眠ったほうが良いらしいのだが、忙しい人だから、また仕事などに頑張ってしまうから、体に負担をかけてしまう、という。

体を大事にしよう。
今日は早く眠ろう。
すべてに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿