ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

眠くてたまらん日が続く

2016年10月12日 23時58分12秒 | Weblog
「何も出来ない日や時には、後になって楽しめないようなものを創ろうとするより、ぶらぶら過ごしたり、寝て過ごす方がいい」ゲーテ

調子の良い時もあれば、良くない日もある。
人間だもの。
疲れている時に無理しないと自分で決めたじゃないか、と自分に言い聞かせる。

無理してだまくらかして、今の腰痛があるのじゃないか、と責めないけれど、自分を労わる。

眠い時は事情が許せば眠る。
7時間の睡眠だろうが、眠りたいだけ眠る。
時間の長さじゃない。
自分の心身が満足するまで、眠る。

友人たちがフルマラソンに出場したり、練習している様子をFacebookで報告してこようが、いい。
自分は自分。
あせらないで、自分の心身の声だけを聴いて、安静に休む。

眠る前に、痛む腰を手でなぜて、ホ・オポノポノの「ありがとう」「ごめんなさい」「ゆるしてください」「愛しています」を言うようにした。
思い込みでもいいから、これをやっていく。

すべてに感謝。

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠くてたまらん | トップ | 「誰そ彼時」を観劇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。