ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

うな重食べて精をつける

2017年07月15日 16時29分12秒 | Weblog
うな重竹コース3千円。
そりゃ、安くはないが、たまに大好きなうなぎを食べて、元気をつけたい。
これを食べたから、またがんばる、という気持ちになればいい。

暑さは、今日も34度。
冷房の効いた飲食店から外に出ると、暖房の大気空間に移ったようだ。
この気温差が体調を崩す。
東京で仕事をしていた時は、夏はいつもビル内では、冷房がきつく、外に出るとむっとした30度以上の熱気にあたっていた。

週間天気予報を見ると、住む街はずっと30度を越えるようだ。
私は本州生まれ育ちだから、この気温には慣れている。
だが、高齢の方々は、大変だ。

今日のうな重ランチでご一緒したのは、70歳台の女性が3人。
元気でいらっしゃったが、歩いて移動する姿が大変そうだった。

自分が70歳台になっても、元気に歩いていられるように、今から習慣づけて筋肉も股関節も柔らかく鍛えていよう。

すべて習慣次第で、自分の生活を快適にするように創っていく。

すべてに感謝。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謙虚は美徳だが | トップ | ちょっと傷ついたが気づいたこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。