やさしい嘘と贈り物

 今日も.. カメラと素敵な出逢いに感謝して♪

お花の中に・・・ みえたもの ♡

2016-09-15 17:45:34 | 大好きなお花たち






ちっちゃなお花をみつけました♪










そこは神秘的な世界






*******        *******


仕事帰りに通る小さな公園
今週はお天気が不安定だったからか
いつもは賑やかなのに、この日は
だぁれもいませんでした。

ずーっと気になっていた白い花にごあいさつ

「こんにちは!」




今日もお付き合い.. ありがとうございます♪






ジャンル:
植物
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百日紅のこえ。。 聴こえますか | トップ | 秋の夕暮れ。。 桜の木の下で »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のびた)
2016-09-15 21:06:15
どっちが花なの?(笑)
言わぬが花!
Unknown (macaron)
2016-09-15 22:14:57
のびたさんへ 

えっ!?
のびたさんは、どっちだと思いますか??
やきもちなんか、やかないから教えてくださ~い 
おはようございます (たろ)
2016-09-16 05:10:34
日々の生活が充実していないと
こんな発見もできないですよね。

ナイスな発見でした👍
Unknown (macaron)
2016-09-16 23:05:58
たろさんへ

日々の生活が充実しているかどうかは
わからないけど・・・^^
カメラを持ってフラフラすることで
心のリフレッシュができています♪

そうそう、たろさんと同じ誕生月でした。
誕生月を元気で迎えられるように
お互い頑張りましょうね  
可愛い筒状花 (chii)
2016-09-17 11:33:32
macaronさん、おはようございます(^^♪

白い舌状花と黄色い筒状花~💛
この筒状花さん、また特別に美しい

百日草を神秘的に捉えられる
macaronさんの感性、素敵(*^^*)
Unknown (macaron)
2016-09-17 23:33:03
chiiさんへ

それぞれのお花に、ちゃんと名前があるのですね!!
それから・・・ このお花は百日草なんですね♪
お花の名前を知りたいと思ってました^^

百日草って昔からあって、私が知る百日草とは違うので
別のお花だと思ってました。
品種改良されて種類が増えているのかな・・・
百日草の名前も、「舌状花と筒状花」も
教えてくださってありがと~ (*^-^*)

お花の神秘的な世界、chiiさんに伝わって嬉しいです~♡
花の名前 (chii)
2016-09-18 08:06:48
macaronさん、おはようございます(^^♪

花の名前ですが、サカタのタネの園芸品種
≪ジニアプロフュージョン≫だと思います
わたしも、子どもの頃の百日草のイメージと
全然、違うなぁと思いました(笑)
Unknown (macaron)
2016-09-18 17:12:33
chiiさんへ

≪ジニアプロフュージョン≫調べてみました。
そうでうす!そうです! これこれ(^o^)v
わい性の百日草なんですね♪

「サカタのタネ」・・・
幼いころ、母がここの通販でチューリップの球根を購入していたのですが
定期的に届くペラペラの冊子をみるのが好きだったことを思い出しました。
父と母が仲良く球根を植えているシーンも思い出したり。。 懐かしいです^^
chiiさん、ありがと~♡

大好きなお花たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL