やさしい嘘と贈り物

 きょうも.. カメラと素敵な出逢いに感謝して♪

琥珀色に癒されて・・・

2016-10-12 23:50:52 | 暮らしのこと







一日の終わりに、ゆっくりお風呂に入って
ビールをいただきながらお気に入りのブログ訪問♪

私の.. ささやかなお楽しみなのですが
先日の「寒暖差アレルギー」騒動?から
食生活を見直そうと思いまして。。
ビールはカラダを冷やすそうなのです


以前、キウイをたくさんいただいた時に作った
お酒のことを思い出しました。


ホワイトリカーとブランデーと両方作ったのですが
水割りやロックでいただくにはホワイトリカーで作ったほうが
飲み易かったのですが、寒くなってお湯割りでいただく
ブランデー酒の美味しかったこと♪♪

レモンとキウイの甘酸っぱい香りが湯気と一緒にふわ~~
ブランデーの香りも嫌いじゃないみたい
なんといってもカラダがあたたまりました。


そして、作っているときのお楽しみも♡
氷砂糖が溶ける様子をボーっと眺めているのも
癒される至福のひとときでした。

また作ってみようかな・・・
(過去写真より^^)








今日もお付き合い.. ありがとうございます(*^-^*)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝のアメリカンブルー | トップ | 古典植物だそうです  “ ミ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunaya)
2016-10-13 00:34:58
macaron さま

琥珀色に癒されて…、って語れるmacaronさん
オトナ~~!羨ましい!
わたし、カラキシ飲めないオンナなので
琥珀色のコト語れません…。
あ、でもチョコレートボンボンならブランデーも
リキュールもOKです!(そんなレベル… 苦笑)

身体を温める事、とても大事ですよね。
食べ物、飲み物、口から入るものでヒトは作られると
言いますから、特にわたし達世代は「食」のこと
もう一度ちゃんと見直したいです。

macaronさんのブログに伺う事、わたしをはじめ
皆さん「癒される事」のひとつだと思いますよ!!(笑)
いつも素晴らしいお写真をありがとう~♪
おはようございます。 (たろ)
2016-10-13 05:09:34
我が家はお気に入りのブログを訪問する時間は朝のこの時間です。目覚めのコーヒーを飲みながらです。美味しそうなリキュールが出来上がりそうですね。ビールやウイスキーではなく、ちょっとアルコールが入ったリキュールを飲みたくなることがあります。自分で作ればいいんですね。それにしてもキレイな琥珀色ですねぇ👍
Unknown (macaron)
2016-10-13 23:17:19
lunayaさんへ  

そうでした、そうでした・・・
lunayaさんはお酒、飲まれないのでしたね^^
でも、このキウイ酒は(ブランデーで作ったほう)
紅茶に少し入れても美味しいんじゃないかな~って思います♪
チョコレートボンボン程度に(笑)

>「食」のことをもう一度ちゃんと見直す。
わりと気を遣っていたと思うんです。私
でも仰るように、もう一度ちゃんと!です
わたしのブログ・・・ 「癒される事」のひとつ。。
わぁ~~ すっごく嬉しい♡
ありがとうございます(*^-^*)
Unknown (macaron)
2016-10-13 23:23:57
たろさんへ  

キレイな琥珀色でしょ~♪
この時は休日の昼間に作ったんですけど
氷砂糖が少しづつ溶けてゆく様子がとても美しく
窓辺に置いてみたらご覧の通り♡
キレイな琥珀色が伝わってよかったです。

たろさんはアルコールとの付き合い方も上手なんでしょうね♪
赤ワインの方がカラダを温めるそうなので飲んでみたんですけど
私には合わないみたいです。 寝る前は・・・ ですけど^^

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL