やさしい嘘と贈り物

 今日も.. カメラと素敵な出逢いに感謝して♪♪

戦うシェパーデス。。

2017-07-23 23:51:03 | 大好きなお花たち






ベランダのザ・シェパーデスです
カイガラムシ、絶滅できなくて・・・(涙)
今年も格闘しております。。



5月に花フェスタ記念公園でエンデュミオンを買った時に
カイガラムシのことも教えていただいたのですが
歯ブラシでこすったあと、土の上に落ちた虫にも薬剤を
かけるといいのだそう。で、まずこすっていたら・・・
樹皮がはがれてきて、中にもカイガラムシが!!
もう、悲しくて涙がでてきました










薔薇に詳しい方には恥ずかしいのですが
もっとゴージャスな薔薇なんです







エンデュミオンにも蕾がつきました♪
でも・・・ 摘みました。


お花の様子はコチラです






*******        *******


一昨日(金曜日)に寄り道して思ったんですけど
やっぱり 歩くっていいですね♪

金曜日は公園を少し歩いただけなんですけど
爽快感と・・・ 血流がよくなった感じがします^^

熱中症には気をつけなければいけないけど
適度な運動(ではないですが)も必要ですね

今日も不快指数100%って言いたいような一日でしたが
体のケアを上手にしながら夏を乗り切りたいですね♪♪



今日もおつき合い.. ありがとうございます(*^-^*)








ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みーちゃんの.. オフショルダー | トップ | 夏の明治村 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL