やさしい嘘と贈り物

 今日も.. カメラと素敵な出逢いに感謝して♪♪

シーズンオフの.. バラクライングリッシュガーデン

2016-11-07 00:15:08 | ふらっと・・・ 旅








一年半ぶりの再訪です


「一度行った場所にどうしてまた行きたいんだ?」とか
「花は咲いてないんだろ? 理解できない!」とか夫は言いますが

何度でも行きたい場所です










ここ、以前来た時は
黒いチューリップが咲いていたような・・・
今から球根が植えられるのでしょうか












お花が咲いていなくてもいいのです
何気ないこんなシーンにもトキメイテしまいます


主役だったダリアも数日前に霜が降りて
萎れてしまったそうなのです

入り口でスタッフさんに聞いていたので・・・












健気に咲いているコを見つけた時は

うるっ。。





*******        *******


蓼科バラクライングリッシュガーデンへ行ってきました
今月から入園料は無料だそうです
訪れる人も少なく、日曜日なのに閑散としていました

なんだかんだいって
つきあってくれた夫に感謝です^^


いつも私のブログを見てくださってありがとうございます
撮れたてほやほやの蓼科の秋をお届けしますね♪

今日、偶然このブログを見つけてくださった方
よかったらまた来てください(*^-^*)













ジャンル:
植物
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝のベランダより・・・  | トップ | 理想の花空間  ~ バラク... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木枯らしの吹く季節・・・ (koji)
2016-11-07 03:43:16
枯れたイングリッシュガーデンもまた趣がありますよね。
日一日と厳しさを増してくる環境の中で、健気に咲こうとしているダリア・・・。
植物は人間のように自分で環境を変えることが出来ませんからね。うーん、何だか少し自分の生き様を反省させられますね。深いな・・・“macaronさん”は。
おはようございます (たろ)
2016-11-07 05:22:36
雰囲気のあるいいガーデンですね。
やっぱり紅茶が似合うかも。

江ノ島に「サムエル・コッキング」という和洋折衷な植物園があります。
もし神奈川にいらっしゃったときには寄ってみるのもいいかもです。
こんにちは (のびた)
2016-11-07 10:36:15
心が和む場所ってありますね
葉も色づいて それなりの秋色があります
蓼科まで車で行ってくれるご主人 感謝ですね
Unknown (ゆーみん)
2016-11-07 20:29:59
macaronさん、こんばんは^^

ご主人とプチ旅行を楽しまれたようでよかったですね♡
シーズンオフのガーデンもmacaronさん目線で見ると
とっても趣があって素敵です~(*´艸`*)
ほんのり色づいた秋色とベンチにトキメイテしまいました

たろさんが書いてる江ノ島の「サムエル・コッキング」
シーキャンドル上るときに見てきました^^
本当はアイスチューリップの時に一度行ってみたいのですが、なかなか・・・・ね。
こちらはもう紅葉も終わったので
macaronさんの蓼科の秋便り、続きも楽しみにしています。

Unknown (macaron)
2016-11-07 22:51:28
kojiさんへ

イングリッシュガーデン^^
期待以上でした♪ 
健気に咲こうとしているダリア・・・
深~く感じてくださって、ありがとうございます。
kojiさんは植物にお詳しいから説明不要だと思いますが
このダリアは茎が折れていて、だから下向きになっています。
葉っぱも花びらも霜で萎れた部分があり
それらを全部写したくてカメラを向けました。
なぁ~んて。。 細かく書きましたけど
感じたまま、心のままにシャッターを押してます。
あまり考えると上手くいかないことが多くて..
まだまだですね(-_-;)
Unknown (macaron)
2016-11-07 22:55:22
たろさんへ  

紅茶が似合う・・・ 
あぁ~ わかります~
マグカップよりも 
ティーポットとカップ&ソーサーのイメージ。。
でよかったですか?(・_・)

「サムエル・コッキング」
たろさん、もし行かれたらお写真見せてください。
その時は・・・ できれば色つきで^^
Unknown (macaron)
2016-11-07 22:58:02
のびたさんへ  

優しい秋色でした。
モミジのような鮮やかな色合いではないんですけど
心和む空間でした。

ホント、夫に感謝しなくちゃですね。
のびたさんのように運転が好きな人でよかったです^^

Unknown (macaron)
2016-11-07 23:02:15
ゆーみんさんへ  

アイスチューリップ、知りませんでした!
調べたら冬に咲くんですね♪♪
う~ん。 これはやっぱり、たろさんにお写真撮ってきてもらわないと(笑)

>ほんのり色づいた秋色とベンチにトキメイテしまいました

うふっ。。 ゆーみんさんも?
なんだか嬉しいです
ここで立ち止まる人って、わたしたちだけかも(笑)
北海道の紅葉は終わってしまったのね。。
でも・・・ 
ゆーみんさんの冬色、楽しみにしてま~す ♡

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL