やさしい嘘と贈り物

 今日も.. カメラと素敵な出逢いに感謝して♪♪

白い夾竹桃 と・・・ 『花嫁のれん』 再放送

2017-06-16 22:25:01 | 大好きなお花たち








白い夾竹桃が咲き始めました


細くとがった逞しい葉からは想像できないような
(と私は思っているのですが)
清楚で優しい白い花

なんとなく・・・ 野際陽子さんを重ねました

昼ドラの『花嫁のれん』が好きで
お勤めしているので昼ドラってみないんですけど
このドラマだけは特別で、録画してみていました


金沢の老舗旅館が舞台の人情ドラマなのですが
古い街並みや 浅野川のシーンもあったりと
しっとりとした風景も楽しみでした


なにより野際さんの、大女将を拝見していると
背筋がシャン!! 姿勢(心もかな・・)を
ただすことができましたし
羽田美智子さんが演じる
お嫁さんで女将のひたむきな姿には
こちらも励まされました
おふたりの掛け合いが大好きでした



第5シリーズもあるかしら・・・って
秘かに楽しみにしていたので
とっても残念です

ご冥福をお祈りいたします
















第3シリーズ(14年)の1、2話が
17日午前10時25分から再放送されるそうです


全4シリーズの中から、第3シリーズの1、2話が再放送に選ばれた理由は
野際さんにとってより良いエピソードの場面だからだそうで
東海テレビがプロデューサーさんと相談して決めたそうです

再放送、録画します♪

(注)再放送は東海地区のみ。







今日はちょっと長くなってしまいました
おつき合い.. ありがとうございます






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッチンの “ ふさすぐり ” | トップ | クリスマスローズとラベンダー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL