やさしい嘘と贈り物

 今日も.. カメラと素敵な出逢いに感謝して♪♪

菜の花には会えなかったけど・・・

2017-05-03 23:33:08 | 大好きなお花たち




職場の近くの公園
菜の花が消えてました(涙)


でも・・・







ネモフィラが咲いてました 









職場の窓から八重桜の木が見えるのですが
花摘みをされている方を見ることがあって
バタバタと仕事をしながら、そんな暮らしに
憧れていました。


今年も、いらっしゃいました。
でね、声をかけてみたのです。


その方、ご主人が桜茶がお好きで、桜の塩漬けを
毎年作っているんですって。作り方を聞いてみたら
桜の花を塩水に漬けるだけっておっしゃいます。

えっ!? 塩水??

瓶に入れて冷蔵庫で保存しておけば大丈夫よ。って


私にもできそう!!
それに、瓶の中で桜がゆらゆら♡
想像するだけで乙女な気分♪
さっそくやってみました。

う~~ん。。 花が沈まない(汗


また来年、この方とお話できますように・・・








今日もおつきあい.. ありがとうございます(*^-^*)



ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  おはよ 。 | トップ | 途中下車。   »
最近の画像もっと見る

大好きなお花たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL