やさしい嘘と贈り物

 今日も.. カメラと素敵な出逢いに感謝して♪♪

寒いのが苦手だったんです。。 暑いのは?

2017-07-10 23:46:43 | 葉っぱとか






ベランダのハートカズラの花です

何年も室内で育てていたのですが
昨年、みーちゃんの花(葉)摘み用にベランダにだして
寒くなっても、放置していたらダメになってしまいました(涙
今年の1月末のことです

写真は、娘に株分けしたのを返してもらったハートカズラです
娘のハートカズラも外に出したままだったので
あぶないところでしたが、なんとか無事でいてくれて
こうやって花を咲かせてくれました

ハートカズラって寒さに弱かったんですね。。

また、挿し芽をして増やそうと思います
そして、今年は早めに室内へ








手前に並んでいる鉢は、ストレプトカーパス
これも寒さに弱いのです。ですが、わかっていて
数年前にやらかしました(涙)
その後、なかなか出逢えなかったのですが
先日、農協で見つけてうれしかったこと!^^

これも挿し芽で増やせるので
早速増やしたのですが・・・






葉っぱが白いのは、葉やけだと思って買ったのですが
違うみたい。綺麗な葉っぱを選んで挿し芽したのに
白い斑点が(涙)  薬剤を撒いてみます

ストレプトカーパス、肉厚の葉っぱがお気にいり 
お花もユニークなんです。咲いたら、ブログに載せますね♪


ストレプトカーパスは半日陰くらいがよかったんじゃないかな・・・
ハートカズラもそんな気がします






今日もおつきあい.. ありがとうございます(*^-^*)




ジャンル:
植物
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 窓辺のみーちゃん | トップ | 菜の花のあとは・・・ 秋桜... »
最近の画像もっと見る

葉っぱとか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL