やさしい嘘と贈り物

 今日も.. カメラと素敵な出逢いに感謝して♪

みーちゃんの青い空。。

2016-10-08 23:25:15 | ばぁばの部屋








みーちゃんは何を写したのでしょう・・・ 空。。 でいいのかな?


撮影日は9月25日(日)
この日、みーちゃんはカメラ女子デビューしました。

じぃじに「トンボとりに行くか?」って言われて
喜んで出かけようとしていたのですが
わたしがカメラの支度をしていると
「みーちゃんもトンボとる!」
じぃじには申し訳ないけど
みーちゃんの“とる”は・・・“撮る”でした。









突然立ち止まったみーちゃん








すぐに再生して画像をチェック(驚!)
「どう? 撮れた?」 聞いていみると・・・








この表情です








彼岸花が咲いてました 









みーちゃんの彼岸花です









虫取り編みを持っていたのは車から降りてちょっとだけ 

『ごめんね、じぃじ。。』




それにしても・・・
カメラを向けてシャッターを押せば
何かしら写るんですね。誰でも

わたしは何を写したいのでしょう・・・(笑)
みーちゃんに教わった休日でした

この日から、もう2週間もたつのですが
じつは・・・ みーちゃんの写真を
わたしのブログでどう扱ってよいのか
悩んでました(-_-;)

初めてみーちゃんがカメラを持った時は
こんなの撮りました~!ってブログに載せましたけど
気軽に載せられないな。って思いました
わたしの写真は編集?することがありますが
みーちゃんの写真はリサイズのみで
サインを入れることにしました


みーちゃんの写真も見てくださってありがとうございます♪






*******        *******


カメラを落とされたら困るので
懐かしのストラップをつけたのですが
パーツが一つ見当たりません(涙)
購入店へ問い合わせしてみようかな・・・


今日もお付き合い.. ありがとうございます(*^-^*)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みーちゃんとコスモス | トップ | ばぁば~! タコ撮ったよ♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いカメラ女子 (chii)
2016-10-09 15:54:48
macaronさん、こんにちは(^^♪

可愛いカメラ女子さん
カメラを構えている姿も、チェックしている姿も
立派なカメラ女子さんですね~

彼岸花の構図も良くて、感性がどんどん磨かれていくのでしょうね
NiceShot! (たろ)
2016-10-09 16:22:30
将来が楽しみですよね
やっぱり写真はカメラの性能ではなく、
心で撮るんだと再認識しました。

前にも同じようなコメントしていますが、認知症ではありません(笑)
Unknown (macaron)
2016-10-09 21:40:11
chiiさんへ

彼岸花、びっくりでしょ^^
とってもシンプルな写真で彼岸花の美しさがストレートに伝わってきます。
chiiさんも私もお花が好きで、写真を撮るときは
お花に気持ちを寄せるように撮ると思うけど
みーちゃんは、どんな気持ちで撮ったのでしょうね。。

Unknown (macaron)
2016-10-09 21:41:23
たろさんへ  

同じようなコメント、よぉ~く覚えてます^^
あの時すでに、みーちゃんのこの写真を見てまして
たろさんのコメントが身に沁みました。
でも、あのときは素直に受け入れられなくて・・・(-_-;)

認知症なんて思いませんってば^^
またコメントいただけて良かったです。
今度は素直に納得です。きっかけは・・・ タコ写真(笑)
雲とクモ (すずめ)
2016-10-11 00:01:01
macaronさんこんばんは

み~ちゃん、樹間の空を撮るなんて良いセンスしてますね。
カメラも右手でしっかりホールドしてるし、撮影後のチェックも座ってする、ほぼ見た目通りにとれる20mmのレンズとの相性も良かったのしょうね。

これからの、作品が楽しみになりました。
Unknown (macaron)
2016-10-11 23:22:47
すずめさんへ

クモに気づいてくださってありがとうございます。
みーちゃんの目にはキラキラのクモの巣が映ったのか・・・
それとも偶然写真に納まったのかはわからないんですけどね(笑)

>ほぼ見た目通りにとれる20mmのレンズ
わたしの初めてのレンズで・・・ そう言われてみればそうですね^^

みーちゃんの作品♡ わたしも楽しみなんです。
一緒に出かける時は、みーちゃんカメラも
持っていくことにします。

ばぁばの部屋」カテゴリの最新記事