やさしい嘘と贈り物

 きょうも.. カメラと素敵な出逢いに感謝して♪

おひとりさま・・・ のカフェ時間♪

2016-10-20 00:52:44 | 美味しい時間






ふらりと立ち寄ったカフェ


置かれた水のグラスと
おかわりのピッチャーに
なんだか期待大!!

食事をするつもりはなかったのですが
ランチをいただくことにしました^^











有機トマトがベースのカレーです
生姜が入っているのでカラダもポカポカ♡

器も可愛いし、玄米ご飯はプチプチ
和みのひとときでした









食後はハーブティーで♪





*******        *******


案内された席が隅っこの落ちつける場所だったんです
おなかも心も満たされて、ついつい長居してしまいました


今日もお付き合い.. ありがとうございます(*^-^*)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻籠で見つけた “ むらさきの... | トップ | コバルトブルーに.. 一目惚れ ♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たろ)
2016-10-20 05:03:18
お一人様でカフェ
自分のペースでゆっくりくつろげる時間は
大切です。
自分はマラソンで走っている最中に
いろんなことを考えています。
誰にも邪魔されないいいひとときです(笑)
おはようございます(^^♪ (chii)
2016-10-20 06:06:42
置かれた食器で・・・・
というの、分かります(*^^*)

食器でそのお店のセンスがとお店に対する愛情が分かりますもの~💛
ふと立ち寄ったお店で、こんな和みの時間を過ごすことができて良かったですね
Unknown (lunaya)
2016-10-20 09:19:53
macaron さま

ふらりと立ち寄ったカフェでこのステキさ!
カフェも素晴らしいけど
macaronさんのアンテナの感度の良さが
光ります~☆(笑)

自分のために素敵な和みの時間を持つこと、
なかなかできないですが、
やっぱりそう言うひと時が貴重だな、必要だなって
お写真から感じました♪
Unknown (k-24)
2016-10-20 15:22:28
macaronさん、こんにちは^^
ステキなカフェとの出会い、わくわくしますね♪
お写真から、くつろげる雰囲気が、伝わってきます。

体にやさしいメニュー、ワンプレートが、おしゃれ~
ちょこっとずつが、乙女心をくすぐるわ( 艸`*)
ハーブティーで、心も体も、ポッカポカですね♪

今日は、27℃もあって、半そでです。
我が家の、ミセバヤは、
まだ、蕾なんですよ(*^^*)
Unknown (macaron)
2016-10-20 23:45:00
たろさんへ

マラソンを走っている最中に・・・
いろんなことを考えている!?
寝ぼけて読み間違えているんじゃないかと
もう一回最初から読み直したほど。
私は、「あと○メートル! あと○メートル!」って
唱えながら走ってました~(若かりし頃のマラソン大会^^)

でも、そうでした!
たろさんの場合は3時間近く走り続けるわけですから・・・
究極の“誰にも邪魔されないいいひととき”ですね♪
Unknown (macaron)
2016-10-20 23:48:16
chiiさんへ  

置かれた器とかで、なんとなくわかりますよね^^
カレーの奥の小さな器、手に取ったら赤く色づいた楓が敷いてありました♡
些細なことかもしれないけど、スタッフさんの心遣いが伝わってきて
心もホカホカになりました。
このお店、雑貨も販売していてとってもいい雰囲気。
お値段、高めで買えなかったけど(^^;
Unknown (macaron)
2016-10-20 23:49:16
lunayaさんへ  

案内された席が、一番奥の隅っこで・・・
とっても静かな空間でした。
適度な光も入ってきて、お料理も美味しくいただきました♪
自宅でくつろぐのとは違う特別な時間♡
これからは、そういう時間も大切にしたいですね^^

時間を作って。。って思うと難しいと思うので
ふらりと・・・ がオススメです(笑)
Unknown (macaron)
2016-10-20 23:53:04
k-24さんへ  

じつは、カフェのカレーって初めていただきました(笑)
いつもはカレーは選ばず他のメニューにするんですけど
「生姜がたっぷり入ってます」のメニューに惹かれました。
カラダの芯から温まる感じ・・・ 
今度おうちカレーにも入れてみようと思います♪

k-24さんのお家にもミセバヤがあるのですね!!
そういえば・・・ このコも多肉ちゃん?^^
Unknown (ゆーみん)
2016-10-21 17:16:57
macaronさん、こんにちは^^

ふらり~と立ち寄ったカフェ♪ 素敵ですね~
今日はノーメイクで一歩も外に出てないので、、、
風邪が治ったら、私もふらり~カフェ散歩に出かけたいです。
食いしん坊なのでこのカレーの後に、ケーキも食べれる自信あり^^
たっぷりのハーブティ、温まりそうね。
いつかmacaronnさんとお茶したいです~
Unknown (macaron)
2016-10-21 22:27:56
ゆーみんさんへ

はい!ケーキもいただきましたよ~(笑)
シフォンケーキなんだけど、アイスクリームが添えられていたのに気がつかなくて。
ハーブティー作りに夢中で砂時計の砂が落ちてゆくのをボーっと眺めていたら
アイスが溶けちゃったんです・・・(涙
絵的にNGだったので写真は諦めました~

わたしも、ゆーみんさんとお茶した~い♡
作戦会議しなくちゃだし。。
カラダ鍛える作戦♪♪(笑)

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL