la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

スティーブンノルのシャンプーとコンディショナー

2016年11月22日 | ヘアケア

最近ヘアケア情報でよく目にするのが、スティーブンノル ニューヨークというヘアケアブランドの商品

スティーブンノルというのは、実はNYにサロンを構える有名なトップスタイリストの名前で、
彼の名前がそのままブランド名になっているんです
その、スティーブンノルの発想とコーセーが組んで出来上がったのがこのブランドなんだそうですっ

とっても気になっていたこのブランドの
プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト
プレミアムスリーク シャインリペア コンディショナー リッチモイスト
の2つを今回使ってみました~

 まずはプレミアムスリーク シャインリペア シャンプー リッチモイスト のほうから・・・

香りはフローラルフルーティウッディの香りということで、
お花の香りがふんわり香る感じで、あまり強くないのが好感が持てました。

頭皮の上で泡立てやすく、きめ細かな泡がへたれないので、
時間をかけてしっかり洗うことができました。

手の上で泡立てると ↓な感じ
(泡立てるのがヘタな私・・・

洗い上がりの指どおりがよく、ツルンという感じで、
このままコンディショナーしなくてもいいんではないだろうか、と思うくらい
まとまりがよかったのがお気に入りのポイントですっ

あまりこだわりはないのですが、ノンシリコンというのもグッドポイントの1つではないでしょうか。

シャンプーのあとは、プレミアムスリーク シャインリペア コンディショナー リッチモイスト 

こちらもシャンプーと同じ、フローラルフルーティウッディの香り
強すぎない香りで癒されます
実際に手に取ると、↓のような感じで、ちょっぴり濃厚なテクスチャーなのですが、
体温でとろけていく感じ。
ちょっと手のひらで温めてから、毛先を中心につけていくと、より全体につきやすかったです

洗い上がりはシャンプーの後よりもよりしっとり
シャンプー後はシャンプーだけでもいいかも・・・と思っていたけれど
やはりコンディショナーを使うとまとまり度合いと髪の質感がまた一段階上がった感じでした

ちょっとだけ乾かしただけでこの通りのツヤ感
髪のまとまりもよくて、指どおりもよくて、これなら理想の髪の毛に近づきそうですっ

 

コーセー様の案件に参加しています



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。