la vita e bella!

東京で働く会社員の『思いのたけ』

子どもと使えるボディシャンプー

2017年09月18日 | ボディケア
毎日使うボディシャンプー。
我が家では大人と子ども用で
別のものを使っています。

というのも、子どもが小学生になった今でも
まだまだ肌がデリケートなようで、
刺激の強いものを使うと、
肌のかゆみを訴えたりすることがあるため、
大人用の石けんを共有せず、
肌への刺激が少ないものを選ぶようにしています

今回は機会があって、
ヴェレダ カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプーをモニターすることになったのですが、子どもと一緒に使える!というのがかなりよかったです。


しかも、子どもが小さいときから
お世話になっているブランドヴェレダの商品なので安心して使えました
子どももママと一緒のが使える!と
喜んでくれました

ちなみにこの商品はシャンプーとしても
使えるということで、子どもにとっては
興味津々だったようです。



優しいお花の香りに包まれて
頭から身体まで一気に洗うことができて、
時短できた気が。
とはいえ、洗い流したあとも突っ張る感じはなく、しっとりしていたので、子どももツルツルする〜と自分の腕を何度も触っていました。


ちなみに、子どもを洗うときは特に、
泡で優しく洗ってあげたいので、
ボディシャンプーの泡立ちがよいかどうかが
気になるのるのですが
このボディシャンプーは心配無用でした
泡立てるのが苦手なので、
ネットを使いましたが、思っていた以上に
泡立ちがよく、たっぷりのリッチな泡で洗ってあげることができ、満足しました

シャンプーとしても、
子どもの髪にはあっていたようで、
きしむことなく仕上がりました!

子どもと一緒に使えるヴェレダ カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー、おすすめですっ





post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。